fc2ブログ

なんでも工房恵比村

爆殖?

 昨日の地震、ちょっとビックリしました。

ラジオから、ピロ~ン・ピロ~ンと聞こえて来た時は、テスト放送?

そう思ったぐらいです。

でも気を取り直し、もしかして?と思い外に出てみた。

すると、ゆっくりグラグラと揺れ始め、結構長い時間揺れていたような感じです。


 と・・・、やはり格安スマホは緊急地震警報が鳴らない事が判りました。

調べてみたら、AU・DOCOMO・SB・YMobileの4社だけ対応しているみたい。

念のため、アプリインストールしておきました。

あまり聞きたくない音ですけどね~!







160115-1.jpg

 さて、アクア工房恵比村の玄関前が、凄いことになっています。

朝8時過ぎると、右がアパート建築の業者・左が銀行建設の業者の車と人で、

賑やか?な一日が始まります。

左の業者はゼネコンなんですが、責任者みたいな人は、私に会うと挨拶します。

今朝も、雪片づけしていたら「おはよう!」と後ろ越しに聞こえました。

責任者の方かな?

そう思って振り返ると・・・。

なんとえび堂さんでした~!

ずっとブログは更新していませんが、FBで繋がっているので、近状は判っています。

まさか、こんな所で会うなんて・・・。(笑






160115-2.jpg

 自作水草用LEDですが、やはり成長が違う感じです。





160115-3.jpg

 ヒョロヒョロだったモスの先端が、青々としてきて新芽が伸び始めています。

成功か?失敗か?

もう少し様子みてみますね!







160115-4.jpg

 肝心のえびはというと・・・。

変化無し・・・。(泣





 
160115-5.jpg

 水草用LEDは怪しい灯なので、もう少しムラムラしても良いと思うのですが、

人間と違い色合いでムラムラしないのでしょうか?

全く増える感じがしません・・・。






160115-6.jpg
 
 という事で、こっちを爆殖させてみた!(笑

こちらはステッカーの色見本として、当分の間各色1枚ずつ商品に同封いたします。

気まぐれで作っています。

無くなり次第終了する事もありますので、ご了承ください!



さてと・・・、かなり仕事も片付いたし、公園に雪捨てに行きましょうかね?

でわ!!!
スポンサーサイト



コメント

ヤスロー さんへ

先日の地震は、青森県直下でした。
もしかして、直下は始めてかも?
とにかく変な地震が多いので、冬の間は何時でも逃げれるようにジャージ着て寝ています。
着替えしている間に、家が壊れたら洒落にならないし・・・。

色見本可愛いですか?
でも、白以外の色は、ちょっと不気味かも???(笑

Uni さんへ

こちらは、震度3でした。
長い時間横揺れが続きましたが、縦揺れが無かったのと震度3で済んだので、水槽の水が
こぼれる事もありませんでした!
本当に最近は地震が多いです。
水槽への対策はしていますが、大きな地震が来たときは水槽諦めます。
逃げないとね~!

雪・・・、ちょっと降りすぎです・・・。(泣

こんばんは^^
北海道は地震多いですよね。
気をつけてくださいね。
雪の中の建設は大変そう・・・まあ慣れてるんでしょうが。
色見本かわいいですね!

こんばんわ(^^)

無事で何よりです!!
最近、地震が多いので、水槽の地震対策本気で考えないとと思うようになりました(^^;

全く真反対な環境に住んでるので、雪の光景にはテンション上がります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1438-e780e0b0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

えび彦

Author:えび彦
何でも工房 恵比村
色んな物を作ったり直したり!?
アクア用品・ペット用品・木工・手芸
スクーターのお話・カメラのお話
地元青森の紹介等、なんでもありのブログです。


オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

カテゴリ

未分類 (54)
なんでも工房恵比村 (257)
えび彦 (484)
自作品 (226)
試作品 (97)
失敗! (30)
実験! (61)
モニター商品 (13)
ビーシュリンプ (245)
ビオ・メダカ (78)
水草 (61)
水槽立上 (76)
復興 (1)
ホシクサ選手権 (31)
恵比村号 (5)
発芽するか?選手権 (19)
ミジンコ (3)

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん