ブログトップ > アクア工房恵比村 > 爆殖?

爆殖?

 昨日の地震、ちょっとビックリしました。

ラジオから、ピロ~ン・ピロ~ンと聞こえて来た時は、テスト放送?

そう思ったぐらいです。

でも気を取り直し、もしかして?と思い外に出てみた。

すると、ゆっくりグラグラと揺れ始め、結構長い時間揺れていたような感じです。


 と・・・、やはり格安スマホは緊急地震警報が鳴らない事が判りました。

調べてみたら、AU・DOCOMO・SB・YMobileの4社だけ対応しているみたい。

念のため、アプリインストールしておきました。

あまり聞きたくない音ですけどね~!







160115-1.jpg

 さて、アクア工房恵比村の玄関前が、凄いことになっています。

朝8時過ぎると、右がアパート建築の業者・左が銀行建設の業者の車と人で、

賑やか?な一日が始まります。

左の業者はゼネコンなんですが、責任者みたいな人は、私に会うと挨拶します。

今朝も、雪片づけしていたら「おはよう!」と後ろ越しに聞こえました。

責任者の方かな?

そう思って振り返ると・・・。

なんとえび堂さんでした~!

ずっとブログは更新していませんが、FBで繋がっているので、近状は判っています。

まさか、こんな所で会うなんて・・・。(笑






160115-2.jpg

 自作水草用LEDですが、やはり成長が違う感じです。





160115-3.jpg

 ヒョロヒョロだったモスの先端が、青々としてきて新芽が伸び始めています。

成功か?失敗か?

もう少し様子みてみますね!







160115-4.jpg

 肝心のえびはというと・・・。

変化無し・・・。(泣





 
160115-5.jpg

 水草用LEDは怪しい灯なので、もう少しムラムラしても良いと思うのですが、

人間と違い色合いでムラムラしないのでしょうか?

全く増える感じがしません・・・。






160115-6.jpg
 
 という事で、こっちを爆殖させてみた!(笑

こちらはステッカーの色見本として、当分の間各色1枚ずつ商品に同封いたします。

気まぐれで作っています。

無くなり次第終了する事もありますので、ご了承ください!



さてと・・・、かなり仕事も片付いたし、公園に雪捨てに行きましょうかね?

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

ヤスロー さんへ

先日の地震は、青森県直下でした。
もしかして、直下は始めてかも?
とにかく変な地震が多いので、冬の間は何時でも逃げれるようにジャージ着て寝ています。
着替えしている間に、家が壊れたら洒落にならないし・・・。

色見本可愛いですか?
でも、白以外の色は、ちょっと不気味かも???(笑

2016年01月16日(土)04時57分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
Uni さんへ

こちらは、震度3でした。
長い時間横揺れが続きましたが、縦揺れが無かったのと震度3で済んだので、水槽の水が
こぼれる事もありませんでした!
本当に最近は地震が多いです。
水槽への対策はしていますが、大きな地震が来たときは水槽諦めます。
逃げないとね~!

雪・・・、ちょっと降りすぎです・・・。(泣

2016年01月16日(土)04時54分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは^^
北海道は地震多いですよね。
気をつけてくださいね。
雪の中の建設は大変そう・・・まあ慣れてるんでしょうが。
色見本かわいいですね!

2016年01月16日(土)01時01分07秒|URL|ヤスロー #-|編集Λ

こんばんわ(^^)

無事で何よりです!!
最近、地震が多いので、水槽の地震対策本気で考えないとと思うようになりました(^^;

全く真反対な環境に住んでるので、雪の光景にはテンション上がります(笑)

2016年01月15日(金)22時44分22秒|URL|Uni #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1438-e780e0b0

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!