ブログトップ > ビーシュリンプ > ピント!?

ピント!?

 ここ一週間、雪が降り続いています。

現在の積雪は84センチで、平年の1.5倍・・・。

青森の雪と言えば酸ヶ湯温泉が有名ですが、酸ヶ湯は現在187センチで平年の80%ぐらい!

暖冬暖冬と言われていましたが、やはり帳尻が合ってきたようです。

昨年は、1月中に120センチ以上になりました。

ガラスも二回壊れ、出費も大変でした。

ただ、今年はガソリン・灯油が安くて助かっています!

灯油は、昨年の半分近くまで下がっているし~!!

あと2ヶ月・・・、我慢我慢!!!




160116-1.jpg

 今日は冷凍赤虫を与えました。






160116-2.jpg

 お前は何匹取ったんだ~???





160116-3.jpg

 うりゃ、よこせ~!!!






160116-4.jpg

 という事で、最近コンデジのピントが合わなくなりました。

何でだ?

手がプルプル震えているのかな?










 
160116-5.jpg

 本日のオマケ画像!

またこんなに蒸発している・・・。

足し水したら、朝ごはん食べて二回目の雪片付けいたします。




では、良い週末を~!!!

コメント

ヤスロー さんへ

返コメ、遅くなりました!

雪は、例年よりも多くなりました。
昨年よりは少しマシですが、今年も雪で苦労しそうです。
昨日、ブログ更新しなかったのも、雪のせい・・・。
でもね~、あっ!続きはブログで~!!!

冷凍赤虫、たまにあげるといいですよ。

2016年01月19日(火)04時53分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

返コメ遅くなりました!
いやぁ、大変な事になっています。
詳細は、19日のブログで!!!

ビー?調子悪いです・・・。(泣

2016年01月19日(火)04時50分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは^^
やはり雪は例年通りなんですね。
早く春になってほしいものです。
赤虫いいですか~?一度あげてみようかな。

2016年01月17日(日)17時19分27秒|URL|ヤスロー #-|編集Λ

ん!84㎝? それまた随分と降りましたねぇ!
こちらもここ3,4日どさっと降ってますが、そこまで積雪はありません
なんだか今週の火、水曜日猛吹雪の予報も出てるし不安ですよ。
BEEは相変わらず調子いいみたいですね!

2016年01月17日(日)08時28分00秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
海老ット。 さんへ

結露大丈夫ですか?
あっ!エアコンって、結露しないんだっけ??
小屋のトイレは、結露で自動水洗になりました!(爆
トイレットペーパーも、すぐにブヨブヨ~!!!

あの方が、あのフォントでステッカーのご注文を・・・。
カス取り、大変でした・・・。(笑

2016年01月16日(土)13時02分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ  さんへ

パピヨ さんとこは、ここよりも雪が多いんですよね?
朝日山に住んでいた知人は、昨年里へ引越ししてきました。
やはり里は、雪が少なくて楽だそうです!

紫希望、また一人増えました。(笑
どこかのブログに登場するかも?

2016年01月16日(土)12時59分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウチはエアコン管理なんですが同じく水の減りがハンパない!

週一足し水してますよ〜^^;

2016年01月16日(土)11時16分29秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ

おはようございます。

雪かきを思い出すとイヤになります。

頑張って下さい。

ステッカーや網など最近知名度upされてるような・・

なんかちょっと嬉しかったりしてます。



2016年01月16日(土)08時41分23秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1439-bc399bf6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!