ブログトップ > マルビえび彦 > まずい・・・。

まずい・・・。

 全国的に、雪の影響が出ているようですね?

昨日はブログを休みましたが、実はこれも雪の影響なんです!

今週は、本日火曜日から大荒れと大雪の予報だったので、自宅の一部の

雪下ろしをしていました。

昼過ぎにはクタクタになり、腹ごしらえしながら飲んでいたら、あっという間に

くたばってしまいました。

そのせいか、今朝は3時には目が覚めてしまったんです。

雪が気になり、外に出てみたら・・・。

は~、今日も雪と格闘です・・・。









160119-1.jpg

 屋根の雪下ろしの前に、車庫の前も綺麗にしておきました。

しかし、既に10センチ以上積もっています。

しかも、湿った物凄く重い雪・・・。(爆泣

一部でも、屋根の雪下ろしておいて良かった・・・。

多分今の状況で、震度3~4の地震が来ると、つぶれる家が有ると思います。

家の屋根には、数十トンの雪が積もっているんです。

ちょっと、まずいかも???













160119-2.jpg

 とりあえず、4時ごろから車庫の前を片付けた!

一部は、大きいソリで公園へ運びました。

一度にやると汗だくになるので、残りは汗が引いたら開始!!!






160119-3.jpg

 という事で、現在休憩しながらブログを更新しているんですが、この雪の影響で

岩手県内が、大規模な停電になっているようです。

大変だな~、なんて思っていたら、青森県内でも一部停電が広がり始めているとの事。



 そうなんです・・・、まだ1月下旬なんです。

どういう事???

そう思ったあなたは、凄いかも???


 この湿った雪は、例年だと2月下旬から3月半ばに降ります。

そして、春が来るんです!



 2枚目の画像見て、何か気が付きませんか?

雪かきしたら、アスファルトが見える・・・。

この時期にはありえない!


 毎日毎日降り続いているけど、積雪は変わらない・・・。

湿った雪の重みで、締まってきたか???

いいえ・・・、この時間でも屋根からポタポタ雫が落ちてきています。

暖冬・・・。







160119-4.jpg

 話は変わり、いつかネタにしようと思っていたやつ!

少し前に古くからのブロ友さんから、あるコメントを頂いていました。

えび彦の朝食は、冬はラーメンかうどんです。

すると、電子レンジでラーメンが出来る器が有るとの事。

調べてみたら、数百円で買えるみたい?

と思っていたんですが、更に検索したら100均にもある~!!!






160119-5.jpg

 数日前に、作ってみました。


160119-6.jpg

 完成~!!!

あれ?

卵は何処へ消えた???

とりあえず、食べてみた!



まずい・・・。

初めての食感・・・。

作り方がまずかったか???




さてと・・・、また公園まで散歩してきます!



でわ!!!

コメント

ヤスロー  さんへ

何とか雪片付けは一段落しました!
現在午前4時前・・・。
外では除排雪が行われていて、トラックとブルドーザーの音で煩いです。
余りにも煩くて目が覚めてしまいました!

コーヒー飲んだら、また片付けいたします・・・。(泣

2016年01月20日(水)03時56分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ピーシー さんへ

具を入れた場合、通常よりも1分長くと書いてありました。
更に、今回のラーメンはミソラーメンなので、4分の茹で時間。
水からだったので、合計8分・・・。
長すぎたのかも?
また挑戦してみます!

年賀状は、本当に本名だと判りません!(笑

2016年01月20日(水)03時52分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは^^
雪大変ですね!
和歌山もいま積もってきてます。
冬に一度積もるかどうかなんですが・・・・
怪我しないように気をつけてくださいね。
ラーメン残念でしたね。

2016年01月19日(火)20時40分35秒|URL|ヤスロー #-|編集Λ

年賀状 お騒がせしました。
今日の朝うっすらと雪が。初雪かな?
100均のナベ使ってます。
具は入れたことありません。
そこそこの味です。でもお水の量には気をつけています。

2016年01月19日(火)18時16分51秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ
パピヨ さんへ

昨日は、関東地方凄かったですね~!
電車待ちで、1時間とか2時間???
風邪引くよ~!!!

青森県内の一部の学校が休校になりました。
飛行機・フェリー・電車も運休している所もあります。
でも、今は落ち着いてきました。
雪片付けと、屋根の一部を下ろしたので、体が痛いです。
という事で、既に今日も飲んでいます。

ラーメン・・・、マシュマロ食べている感じもしました~!!!(笑

2016年01月19日(火)12時01分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

昨日はこちらではパニックになってました 爆

朝、6時前に家を出て9時に会社に到着しましたが、

3時間かけて会社に行きましたが、だれもいません 笑

でも、みんな会社に来ましたね

日本人ってまじめ~

でも一番近いやつが一番遅いという あるある

ラーメンまずいの? 笑

2016年01月19日(火)08時19分56秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
びーえーちゃん  へ

この度は、お買い上げありがとうございました。

私も年なので、無理せずにやっています。
でも、もしかして今が峠かも?
長年の感がそう言ってますが、当たるかどうかは微妙です・・・。(笑

2016年01月19日(火)07時32分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

本当に重い!!!
車庫の前は、やっと完了しました。
残りは、一番上の屋根のせっぴです。
また、隣のアパートの窓壊しちゃいけないので、今日中に頑張ります。
は~、疲れた・・・。

2016年01月19日(火)07時30分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
おはようございます^_^

毎日お疲れ様です(;^_^A
網届きましたよー^_^
ありがとうございました^_^
体調崩されないように気をつけてくださいねー^_^

2016年01月19日(火)07時25分40秒|URL|びーえーちゃん #-|編集Λ

雪の重さに参ってます
どうにもならないぐらい ぐちゃぐちゃだしね

私のも100均だけど美味しくできるよ
ただ具材入れたことはないんだけど

2016年01月19日(火)06時39分15秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1440-7be96804

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!