ブログトップ > スポンサー広告 > 水曜番外編!ベンツ・・・。(笑

スポンサーサイト


ブログトップ > マルビえび彦 > 水曜番外編!ベンツ・・・。(笑

水曜番外編!ベンツ・・・。(笑

 昨日は本当に疲れた・・・。

重い雪と格闘し、公園まで大きなソリで運ぶこと合計20回・・・。

水曜日も大荒れと大雪の予報だったので、一番上の屋根のせっぴ落としも・・・。

午前中かけて、何とか完了しました。

元々握力がないえび彦なので、今朝方は手に力が入りません。

今日の夜、焼酎のコップ持てるでしょうか???









160120-1.jpg

 という事で、雪片づけが終わって水槽を眺めてみた!

おや?

もしかして、脱皮するんじゃ??

そう思い、動画を撮影してみた!



 あれ?

なんだか様子が違う・・・。

そう・・・、まもなく☆になる予定の?えびでした・・・。(笑





160120-2.jpg

 その後足し水をして、ミジンコサテを撤去!

冬の自由研究も終わりました。

耐久卵を孵化させ、更に耐久卵を採取する事に成功です。

ただ、換水しなかったのが影響し、水質が悪化・・・。

最後の方は、殆ど固体は居ませんでした。

まあ、よしとしよう!!!






160120-3.jpg

 ミジンコサテを撤去し、レイアウトを少しだけ変更。

本当はもう少し整理したいのですが、あまりいじるとまた☆が大量になりそうなので、

適当なところで終了です。





 なんとか雪も落ち着きましたが、今朝方は除排雪が入りました。

と言う事は、また車庫と玄関の前に重いつきの塊が・・・。

え~、今朝方も雪片付けです。

午前4時ごろから片付けていたんですが、6時過ぎたあたりに向かいの工事現場

の責任者が宿直の帰りの準備をしていました。

ただね~、この方の車・・・、昨日の雪でバンパーが破損し、タイヤハウスの所から

ギーギー音がしてたんです。

昨日の段階では、大したこと無いと思っていたのでしょう・・・。

結局、アンダースカートが大きく破損してしまい、タイヤに接触して走れない状況に!



 えび彦、早朝から良いことしてきました。

道具を準備し、なんとかアンダースカートを撤去してきたんです。

まだバンパーが取れかかっていますが、なんとか走る事は出来そうです。

痛い出費でしたね~!!!









160120-4.jpg

 本日のオマケ画像!

雪片づけが楽しくなるよう、ソリをベンツにしてみた~!!!(笑

本当は、ソリが赤なのでフェラーリにしたかったんですが、馬の絵が難しそうなので、

簡単なベンツに~!!!



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

海老ット。 さんへ

BMWですか~?
じゃ、スノーダンプはBMWにします!
本体が黄色いスノーダンプなので、青で作ってみます。(笑

実はこのステッカー、盗難防止なんです。
FBの知り合いが、スノーダンプ盗まれたそうです。
結構盗難が多いので、皆さん名前書いたりしています!

2016年01月21日(木)10時48分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ソリがベンツ…(爆笑)

次はBMWで!(笑)

2016年01月20日(水)18時57分34秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
だーさん へ

これは、えさ子の家から借りてきているものです。
排雪用として公園まで運んでいますが、重い雪だと満杯にすると200Kgぐらいになります。
重たくて、運べません・・・。(笑

だーさんは、ベンツというよりもアウディーが似合うんじゃ?
作って送ろうか???(爆
トラクターに貼ろう!!!

2016年01月20日(水)14時35分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おっ イイネ!ベンツのソリ。私もやってみるかな・・・でも流行ると
メルセデスからクレーム来るかもね(笑)。
でもえび彦さんとこでその大きな奴有るんだね?排雪用?何回も往復するなら
少なく済むよね。

2016年01月20日(水)09時51分33秒|URLだーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1441-f3d358d6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
