ブログトップ > スポンサー広告 > 暇!



ブログトップ > マルビえび彦 > 暇!

暇!

 雪が一段落し、雪かきと屋根の雪下ろしも当分無いかな?

そう思っていたら、週末にまた大寒波が来るとの事。

前回の寒波のときも、関東以西で被害やけが人が出た様子です。

週末乗り越えれば、春が近いのかな?


 それよりも・・・、先日の雪下ろしと雪片づけで、体中が痛いです!

特に腹筋が~!!!

お腹にシップを貼っているのは内緒です・・・。







160121-1.jpg

 さて、いきなり暇になりました。

ご注文の品も全て発送し、雪片付けも今日は無し!

という事で、まずはプリンターの分解から?





160121-2.jpg

 このプリンターは、インクヘッドが使い物にならなくなり、一部の部品を

今使っているプリンターへ流用しています。

ただ勿体無いので、ヘッドが安く手に入ったら直ぐに使えるように、まずはインク吸収体を

綺麗にしたいと思います。


 この吸収体は曲者で、綺麗にしてもプリンター本体では感知してくれません!

使用回数をカウントしていて、ある回数になると交換してくださいとエラーが表示されます。

交換するだけで、多分1万ぐらいは取られるんじゃないかな?


まあ、リセットする方法は判っているので、とりあえず綺麗に!!!






160121-3.jpg

 まだ、回数にいたっていないのか、意外と綺麗でした。

ただ、こんな感じでインクがベタッとこびりついていました。




 
160121-4.jpg

 吸収体は、お湯に浸けるとあっという間に真っ黒・・・。

何度か押し洗いし、現在乾かしています。

乾燥したら組み立てて、ヤフオクでヘッドを探そうと思います。






160121-5.jpg

 まだまだ暇なので、次はこちらを!

廃材をカットしました。






160121-6.jpg

 下には、100均のキャスターを取り付けました。





160121-7.jpg

 天板には、引き手を付けました。

現在、汚い所や切り口を塗装中です。

実はコレ、私が使うんじゃなくえさ子が会社で使います。

コピー用紙保管箱らしいです。(笑

こんな感じで暇つぶし?しましたが、まだ11時前・・・。







160121-8.jpg

 えびはと言うと、今朝脱皮殻を見つけたぐらい・・・。





160121-9.jpg

 何時になったら抱卵してくれるのでしょうか?

まったくもって、えびネタが見つかりません!(爆

ただ、水槽やブロアが壊れたり、崩壊ネタだけは提供してくれるなよ~!!!





160121-10.jpg

 本日のオマケ画像!

松の芽が伸びてきました。

他にも二粒芽がでてきて植え替えしています。

まあ、あんた達をネタにするには、何十年もかかるからね~!



でわ!!!

暇だ・・・。

コメント

ミナミ  さんへ

再度丁重にありがとうございます。
今手元にあるのが、4600(修理済み)と4830(ヘッド故障)です。
4600は、もしかしたら直せるかもしれません。
2700は、本体は安いけどインクが高くて有名ですが、改造してインク補充している人
探してみます。
改造できるようなら、4600と2700着払いでお願いするかも知れません。
今しばらくお時間ください!

2016年01月23日(土)16時39分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
たしか・・・

4600はインクが認識されない・・・みたいなエラーだったような!
2700はほぼ新品で使えるんですが、
インクを買うより本体を買った方が安いので
本体は使い捨てにしていて毎回処分に困ってます(笑)
使う時はいつでもいいのでご連絡くださいね。

2016年01月23日(土)16時24分04秒|URL|ミナミ #-|編集Λ
ミナミ さんへ

コメントありがとうございます。
プリンターですが、4600は興味があります。ただ、どのような故障か判らないので、
送ってもらっても使える部品は1個かもしれないんです。
ヘッドが使えるようなら欲しいんですが、ちょっと保留させてください。
せっかくのご好意ですが、今しばらくお時間ください。

ミナミ300ですか?凄いですね!
今度から、ミナミの帝王と呼ばせてください!!!(笑

2016年01月23日(土)13時58分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
プリンター3台ありますが・・・

はじめまして、、ミナミと申します。
いつもブログの更新を楽しみにしています。
ビーにも挑戦してみたくて
いつもブログを拝見しているのですが
今はミナミヌマエビを300匹ほど飼育して
楽しんでいます。

でも、プリンターって、直せるんですね。
私はそんな技術はなくて、壊れた2台とインクなし1台を
どうやって処分しようか考えてました。
ip4600、ip4500、ip2700 の3台です。
使い道があるようでしたらお送りしますので
ご連絡ください。

2016年01月23日(土)12時08分06秒|URL|ミナミ #zjDuAsyg|編集Λ
水分海老 さんへ

寒波が来る前に、今度は車庫の屋根の雪を今朝方下ろしました。
すでにヘトヘトです・・・。

松って、小さいときは成長早いの?
そりゃ楽しみだ!!!

2016年01月22日(金)09時18分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

また寒波来るらしいですね〜。

雪が積もると嫌でも筋トレになりますね(笑)

松、小さい間は結構成長しますよ〜。

案外ネタになったりして(笑)

2016年01月21日(木)18時55分27秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1442-bc2dd095

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
