ブログトップ > マルビえび彦 > ご応募、ありがとうございました!

ご応募、ありがとうございました!

 寒いですね~!

しかも、全国的に変な場所?で大雪になったりと、被害が出ているようです。

ついに、沖縄にも雪が降ったとか・・・。

皆さんの所は大丈夫ですか?






160125-1.jpg

 普段降らない場所に雪が降ると、青森は何故か降りません!

土曜日に頑張って、雪下ろしと雪片付けをしましたが、今朝まで降った雪は数センチでした。

ただね~、確か今朝の最低気温が氷点下6度ぐらいの予報だったはずが、そんなに寒くない?







160125-2.jpg
 
 外気温を計ってみた。

あれ?

0度ぐらい???

100均の温度計なので、狂っているのかな?





160125-3.jpg

 そう思い、ニッソーさんでも計ってみた!

0.6度???

正確には何度あるのかネットで調べてみましたが、予報しか見つかりませんでした。

水道が凍結していないから良しとしよう!!!


 今日も何度か大型ソリで公園まで散歩します。

今日明日が今年の山と踏んでいますが、なるべく片付けておかないと、また降るからね~!






160125-4.jpg

 という事で、今日は何をしようか?

まずはリモコンが届きました!(笑

ちょっと、背面が剥げているので塗装しよう!!!

次に、今日中にはアレが届くので、届いたら・・・。(謎






160125-5.jpg

 突然始めたプレ企画。

14名の方の応募がありました。

ご参加ありがとうございます!



160125-6.jpg

 この14名にプラスして、プリンターの件でコメントを頂いていた「ミナミ」さんも強制参加?

合計15名の中から、抽選で3名の方にステッカーをお作りいたします。

5分の1・・・。

微妙な確立ですね~!(笑


 抽選日は、明日の夜7時を予定しております。

また、動画撮影しようかな?

決まりましたら、明日のブログに動画を追加しておきますので~!!!


 あっ・・・、明日のネタもえびネタが無いと思う・・・。

ついに我が家にも???


でわ!!!

コメント

のりのり太  さんへ

雪は、一応落ち着いたようです。
今朝も、そんなに積もっていませんでした!
寒さも落ち着き、今日は日中4度まで上がるそうです。
氷の固まりもかなり落としたし、当分楽できそうですよ!!!

2016年01月26日(火)07時00分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
まる謙 さんへ

有名???(笑

パピヨさんのは、多分全てだと思います。
ザリのやつは、画像から全て作りました!
パピヨさん、作った種類は一番多いかも???

2016年01月26日(火)06時58分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
海老舞来 さんへ

体調は・・・、腰が少し厳しいです・・・。(泣
水道の凍結も、昨年よりは少ないかもしれません。
なにせ、昨年・一昨年と、風呂場が凍結と破裂で結構な出費でしたから、今年は楽させて
もらいたいし~!!!

雪には慣れているので、少しずつ対策しています。
今日は、歩いて外出だ~!!!

2016年01月26日(火)06時56分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

そちらは寒かったですか?
こっちは、そんなに厳しい寒さにはなりませんでした。
沢山コメントいただいていますが、凍結が多いみたいですね?
水抜き、忘れないで~!!!

2016年01月26日(火)06時52分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

プレゼント企画ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

雪すごいっすね(^^;;宮城はまぁまぁな雪っす。えび彦さんは有名人っすよー

2016年01月25日(月)17時44分49秒|URL|のりのり太 #-|編集Λ

えび彦さんの名前は有名ですよ~
多分
そんな気がする(笑)
みんなステッカーはえび彦作だと勝手に思ってます
パピヨンのも全部でしょ

2016年01月25日(月)17時27分00秒|URL|まる謙 #-|編集Λ

こんにちは(^^)
体調は崩されてないですか?
こっちは観測史上最大の雪となりました!(>_<)
水道も凍ってます(-_-;)

雪に慣れてないと大変です(>_<)

運転や外出の際はお気をつけください!(^-^)/

2016年01月25日(月)14時06分53秒|URL|海老舞来 #InTtYjR.|編集Λ

こんにちは。

こちらはあまり降らなかったですね。

気温はハンパ無く寒かったです^^;

積雪じゃなく凍結がやばかったです。

2016年01月25日(月)12時50分55秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
EBee.K さんへ

9時過ぎから、いきなり大雪になりました・・・。(泣
今は止んでいますが、これからだとそんなに積もらないと思います。
そう思っていると降るんだよな~!

簡単なクジにするか、あみだクジにずるか悩んでいます。
当たりますように!

2016年01月25日(月)12時22分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
八景えび さんへ

結局今朝は、何度まで下がったのか判りませんでした。
明日は日中4度まで上がるようです。
朝からだと思った以上に積もりましたが、峠は越えたかも?
油断大敵~!!!

2016年01月25日(月)12時20分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

お蔭様で、参加者増えました!(笑
こんなブログでも、見てくれている人への感謝です。

2016年01月25日(月)12時18分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます✧
あら?あんまり降らなかったのですか??
よかったですねぇ(*^^*)

抽選楽しみにしてまーす(*ˊᵕˋ*)

2016年01月25日(月)12時03分21秒|URL|EBee.K #-|編集Λ

こんにちは〜
プレ企画楽しみにしております。
0度と氷点下は体感できるんですね、、
スキー場でしか経験したことないんで、、^^;

んん??
ツルエビさんって
LINEやられてるんですか??(爆爆爆)

2016年01月25日(月)11時48分01秒|URL|八景えび #-|編集Λ

ほとんどがLine仲間(^_^;)

2016年01月25日(月)08時45分43秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1444-6c6b752a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!