ブログトップ > スポンサー広告 > 4トン半!?



ブログトップ > えび彦 > 4トン半!?

4トン半!?

 は~しれ、はしれ~、いす○のトラック~!!!

このCMの歌、何故かえさ子が好きなんです。

理由は判りませんが・・・。



160126-1.jpg

 今朝、二度寝したら寝坊したえび彦です。






160126-2.jpg

 ただ、シャドー水槽で、数匹のえびが死んでいた夢を見ました。

今朝確認してみたらなんと・・・、大丈夫でした~!!!

ウン○しながらシャチホコ出来るぐらい、元気です!!!(爆







160126-3.jpg

 さて・・・、今日もえびネタないのですが、昨日届きました。

文明の利器HDDレコーダ~!!!

もちろん、中古のジャンク品です。(笑

ジャンク理由は、DVDが排出されないとの事。

それ以外は大丈夫らしいので、やっと落札!






160126-4.jpg

 早々に分解!

は~、ホコリがすごい!!

良くショートしなかったもんだと、ちょっと関心しました!!!(笑

ホコリが溜まると、高電圧が掛かる部分だとショートから出火しますので、ご注意ください。









160126-5.jpg

 サクサク分解していきます。

おや?

CDが入ったままでした。







160126-6.jpg

 更に分解していくと、ベルトが切れていました。

しかし、ベルトの在庫が無い・・・。

実は、このベルトを輪ゴムとパンク修理道具で作って代用してみたんですが、

まだ何か変で排出されませんでした。

色々とネットで調べてみたら、長年?DVDドライブを使っていないと固着して

排出されないことが多いようです。

無理やり引っ張り出したら出てきた~!!!

ところが今度は押し込んでもまた自動で出てくる・・・。(爆

これは、ベルトが滑ってしまっているのが原因のようです。

丁度、使っていないDVDドライブのベルトがサイズ的に合ったので、それに交換!

プーリーとベルトを無水エタノールで綺麗にしてみました。

それでも、何か変な表示が・・・。

意外と苦戦しましたが、ネットで取説探して調べたら、本体ではなく設定が原因の様子。

今のところエラーも出なくなり、動いています。

今日は、設定直して録画してみます!





160126-7.jpg

 本日のオマケ画像!

4トン半のトラックに変更しました。

ベンツ君よりも、ちょっとだけ雪片付けが楽しくなりました~!!!(笑



でわ!!!





あっ!


今日の午後7時抽選いたします。


動画編集に少し時間が掛かりますが、8時過ぎにはアップする予定です。

今しばらくお待ちください!






汚いものが、色々と写っていますが・・・。(笑

当選者の方は、希望の色・HN(名前)・大きさ・発送先をカギコメでお願いいたします。

コメント

エビがかりさんへ

了解しました!
フォントが見つかりましたので、至急作りたいと思います。
ただ、大きさが判りませんでした。
お手数ですが、横の長さを教えてください。

2016年01月28日(木)08時05分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年01月28日(木)01時58分01秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年01月28日(木)01時52分00秒|| #|編集Λ
八景えび さんへ

今回は手を抜いて簡単にクジにしましたが、次は少し凝ったものに?
以前は生中継もしていましたが、最近アイデアが・・・。

ステッカーのご注文お待ちしております。
参加賞付けないといけませんね!
4トン半をおまけで???(爆

2016年01月27日(水)17時37分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

本日発送いたしました。
東北なんで、明日には到着するかも?
今しばらくお待ちください。
ご希望は横2.5センチでしたが、ちょっと大きめも入れておきました。
お楽しみに~!!!

2016年01月27日(水)17時32分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。
楽しい企画、ありがとうございました^_^
楽しかったです〜

ステッカーは近々お願いする予定なんで、、
その時はよろしくお願いしますね。
ではでは、、

2016年01月27日(水)11時32分28秒|URL|八景えび #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年01月27日(水)07時03分50秒|| #|編集Λ
水分海老 さんへ

残念でした!
またのご参加おまちしております。

左手ですが、筋肉痛と言うよりも腫れているんです。
痛みも少しありますが、なんとか使えるようになりました。
お心遣い、ありがとうございます。

2016年01月27日(水)03時40分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
びーえーちゃん へ

今回は残念でした!
またのご参加お待ちしております!

また、ご紹介くださるんですか?
じゃ、次は何かサービスしちゃいますね。
もしかして、ステッカーとか・・・。(笑

2016年01月27日(水)03時36分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
海老舞来富 さんへ

今回は残念でした。
またやると思いますので、是非ご参加ください。

左手ですが、ずっと腫れが引けません・・・。
多分、雪かきで負傷したのかと・・・。

2016年01月27日(水)03時34分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

当選おめでとうございます!
早々のご連絡、ありがとうございました。
大事なこと書くのを忘れていました。
フォントもお願いいたします。
また、大きさ2.5センチとありますが、縦でしょうか?横でしょうか?
お手数をお掛けしますが、再度返信お願いいたします。

2016年01月27日(水)03時32分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
こんばんは^_^

楽しい企画を開いていただきましてありがとうございました^_^
えび友に、えび彦さんの網を頼まれたので、また近々注文入れさせていただきますねー^_^

2016年01月26日(火)21時41分51秒|URL|びーえーちゃん #-|編集Λ

こんばんは(^^)
楽しい企画ありがとうございました!(^-^)/

参加出来ただけでも嬉しかったです!(*^^*)

ってかその左手はどうされたんですか?
無理しないでくださいね!
お大事に(^-^)/

2016年01月26日(火)21時39分13秒|URL|海老舞来富 #InTtYjR.|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年01月26日(火)21時15分21秒|| #|編集Λ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

外れちゃいました〜。

その左手は筋肉痛?

お大事にして下さいね〜。

楽しい企画ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

2016年01月26日(火)20時58分17秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
伏見海老 さんへ

丁度今、ラジオでトントン・トントン日○の2トンと、CMが入りました!(笑
やはり、日○の方が人気あるのかな?

2016年01月26日(火)11時13分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
八景えび さんへ

カラオケあるんですか~?
えさ子に教えておきます!
と言っても、多分昼休みにブログ見てるから、教えることも必要ないんだった・・・。

2016年01月26日(火)11時12分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

実は、正月前から買おうかどうか悩んでいたんです。
ヤフオクで入札するも、100円差で負けたり・・・。

直せる事が条件でしたので、かなり慎重に選びました。
でも、リモコンも付いていなかったので、結局合計7,000円ぐらいに・・・。
まあ、使えるんだったら良いかと!

2016年01月26日(火)11時11分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

日○さんですね!
確かに、そのメロディーも頭に残ります。
子供達の間で、はやっているのでしょうか?

2016年01月26日(火)11時08分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

うちは パピヨさんと同じく…


トントントントンです(笑)

2016年01月26日(火)09時29分18秒|URL|伏見海老 #-|編集Λ

おはようございます。

いすゞのトラック〜🎵
カラオケにも入ってますよ〜
是非、歌ってください。(笑)

2016年01月26日(火)09時25分10秒|URL|八景えび #-|編集Λ

ISUZUの 🐽🐽🐽🐽半 バカ受け~!(笑)。

HDDも 直しちゃったんだ・・・

2016年01月26日(火)08時34分51秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

トン トン トン トン 〇野の 2t

娘が呟いてました。

その呟きが私の頭の中で繰り返されてます 爆

2016年01月26日(火)08時19分42秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1445-02ba9348

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
