ブログトップ > スポンサー広告 > 今日はここまで



ブログトップ > 水槽立上 > 今日はここまで

今日はここまで

 昨日の日曜日、朝風呂に行って来たんです。

温泉から自宅に戻る途中に、何時も利用しているセルフスタンドがあるのですが、

ガソリンの価格が97円になっていました。

100円切るのって、何年ぶりだろうか?

同様に、灯油も44円???

昨シーズンの半分以下です。

いや~、今日から2月に入り寒さも厳しくなりますが、非常に助かっています!








160201-1.jpg

 今日も一日真冬日の予報ですが、寒いからと言っても雪片付けは必須!

4トン半で、5往復してきました。

汗が引けてきたら、あと数回往復してきます。






160201-2.jpg

 汗を引かせている間、5号水槽を何とかしようと・・・。

そうです、底面の加工をしようと思っているのですが、簡単には加工できそうも無い?

実は、お蔭様で網も好評で、アクリルのパイプの在庫も無くなりました。

注文ついでに、底面加工用のパイプも購入しました。

材料の到着まではまだ数日ありますが、先に加工しやすいようにと・・・。






160201-3.jpg

 いくら考えても簡単には出来そうもないので、結局リセット・・・。

今日はここまで!

そう思ったけど、時間もあるしもう少し頑張ろう~!!!










160201-4.jpg

 人通りが多くなる前に、雪の中水槽も洗いました。

思ったよりも、水が冷たくない・・・。

え~、外気よりも水道水の方が温度高いんですよ~!!!(笑



 よし、出来るところまで一気にやってしまおう!!!

そう思っていたら、水槽から変な音が???

更に、シリコンも取れかかっている・・・。

シリコンの在庫も無いし、もし水槽が割れていても困るので、まずは乾燥させて

シリコン注入して、水漏れが無いか確認してから立ち上げしたいと思います。

という事で、今日はここまで・・・。






160201-5.jpg

 今日は、カケル君2号でも作りますかね?

あっ!

カケル君の材料もかなり足りなくなったので、注文済みです。

スポンジやステッカーも購入しておいたし、今年は万全の体制で~!



でわ!!!

コメント

ヤスロー さんへ

私は、高校の時に車を買いました。
その当時は140円ぐらいだったと思います。ドライブに行くときは、皆からガソリン代を
カンパしてもらっていた記憶がよみがえりました!(笑

雪には慣れているんだけど、水道の凍結と破裂が一番怖いです。
今週は真冬日が続くので、もう少しの辛抱!
春は近そうだし~!!!

2016年02月02日(火)06時20分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
海苔海老 さんへ

お買い上げありがとうございました!
またのご注文、お待ちしております!!!

2016年02月02日(火)06時16分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
蜜柑海老 さんへ

気合・・・、え~、頑張りました!
今日はその続きネタにします。

ガソリン、まだまだ下がるのでしょうか?
灯油も買いだめしようと思っていますが、また下がるような気がして躊躇しています。

2016年02月02日(火)06時15分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
エビがかり さんへ

今朝方も、10センチほど積もっていました。
今日も、雪片づけから一日が始まります!

岩手は、雪が少ない地域でも寒いですからね!
風邪引かないように~!!!

2016年02月02日(火)06時13分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは^^
ガソリン安くて助かりますね。
しかし変な影響が出てこないといいんですが・・・
雪掃除ホントにご苦労様です。
水槽洗うのも冷たそう!

2016年02月01日(月)20時44分37秒|URL|ヤスロー #-|編集Λ

雪かきお疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ステッカーありがとうございました(n´v`n)なくなったらまたお願います⑅◡̈*

2016年02月01日(月)20時24分26秒|URL|海苔海老 #-|編集Λ

こんばんは〜

ガソリンやすくなりましたね〜

外でその大雪の中リセット!

気合いですね〜

私ならシリコン怪しい時点で諦めちゃいます。

だって不器用ですので。

2016年02月01日(月)19時09分51秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ

こんにちは~(^-^)

げっ、雪の量ハンパないですね(^_^;)(^_^;)

岩手と大違いです(^_^;)(^_^;)
肩腰壊さないように気をつけて下さいね~!!(^-^)

エビ友魂~!!

2016年02月01日(月)14時27分13秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1449-9eea085a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
