ブログトップ > 水草 > ずるむけ赤○ンコ!

ずるむけ赤○ンコ!

 ドデカスポンジの材料がまだ到着しない為、暇しているえび彦です。

という事で、暇つぶしに4年ぶりに青森市で開催されるカーリング日本選手権を

観戦しに行こうと言う事になった。

スケジュールを調べてみた!

んん???

12日・13日は有料???????

しかも、2000円~2500円と結構なお値段・・・。

更に調べてみると、予選はネットで配信するとの事。

寒い思いしなくても、家で見れるジャン!!!



 決勝等はBS1で放送されるようですが、家にはBS1は写らない・・・。

予選だけ見て我慢しようと思います。





160208-1.jpg

 小屋の前の新築アパート。

あっという間にここまで出来上がりました。

今日中には屋根も出来るんじゃないかな?

ダイワハウチュ・・・。






160208-2.jpg

 さて、土曜日はブログえをさぼりましたが、実は大失敗を・・・。

判る人には判ると思いますが・・・。

え~、ガラスの加工に挑戦したんですが、見事に・・・。(泣

その後、不貞寝していました・・・。








160208-3.jpg

 そんな事はどうでも良いとして、調子が上がってきた水草たち。

どの水槽でも新芽が出てきました。





160208-4.jpg

 えっ?

どの水槽でもって、どういう事???







160208-5.jpg

 そうなんです・・・。

水草用LEDを設置していない水槽でも、新芽が出てきて、何時もと違うんです。






160208-6.jpg

 まあ中にはこのように、3年以上たっても全く成長しないのもいますけどね~!(笑

そう言えば昨年の今頃、シイタケが生えてきました。

ところが、秋には全く生えてこなくて・・・。

家の小屋は、季節がおかしくなって来たのかもしれません・・・。







160208-7.jpg

 本日のオマケ画像!

松が、大人になりかけています。


さてと・・・、ネットでカーリング観戦いたします!


でわ!!!

コメント

パピヨ  さんへ

水を入れた小さい入れ物に、種を入れておいたら発芽しました。
それを土に植えたのですが、上下さかさまに植えたらしく、根が上に伸びてきてビックリ!
いまはきちんと育っています。

2016年02月09日(火)04時57分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
エビがかり さんへ

そう言えば、今までガラスを上手くカットできたことありませんでした~!(笑
実はあるメーカーのガラス蓋が大き過ぎて、使いづらいんです。
そこでカットしてみたんですが、見事に粉々~!!!
現在、アクリルで作ったやつを代用しています。

そのうち、数枚お願いするかもです。

2016年02月09日(火)04時55分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

やっとうちの松も発芽してくれました。

1個だけですけど 笑

2016年02月08日(月)20時33分52秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

こんにちは~!!(^-^)

ガラス切断失敗オッ○パイでしたか~(^_^;)

慣れないうちはしょうがないですよ~

簡単にやれるならガラス屋商売あがったりですから~(^-^)

水草綺麗ですね~(*⌒▽⌒*)
どの水槽も育ってるのはいいことです~(^_^)v

エビ友魂~!!\(^o^)/

2016年02月08日(月)12時05分08秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

ここだけの話、私も室内アンテナ考えています。(笑
受信装置はあるしね~!!!

ただ、室内専用アンテナ?は感度が悪く、今はあんまり販売されていません。
買うとすると、かなりのお値段・・・。

方向的には、室内からでも受信できそうなので、そのうちネタにするかも?
N○Kにばれたらやばいので、こっそり????(爆

2016年02月08日(月)11時22分22秒|URL| #-|編集Λ

BSを室内アンテナでも見れるのかなぁ
最近見たい番組が増えてきて 地上波より
面白そうなんだよね
ただ 料金が上がるのがねぇ

2016年02月08日(月)10時16分28秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1454-63b01329

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!