ブログトップ > 水草 > 生命力

生命力

160209-1.jpg

 夜中、除雪車の音で目が覚めた!

ちょっと煩いけど我慢して寝てましたが、自宅の近所までやってきたようだ・・・。

音と振動で寝れない・・・。

今年は例年よりも、除排雪の回数が多いような気がする・・・。

と言う事は、また車庫と玄関の前に硬い雪が・・・。

面倒だけど、今のうちに除雪車に持って言ったもらったほうが、公園まで運ぶ手間隙が省ける!

そこで、今朝は3時半から雪と格闘し、そのまま起きていましたよ~!!!(笑

ただ、そのときに手首を傷めたようだ・・・。

重いものが持てない・・・。

チッ!







160209-2.jpg

 先日立ち上げなおした?5号水槽。

水は綺麗になったようだ。

無ヒーターなので、低温に強い水草を投入しています。





160209-3.jpg

 こちらは6号水槽。

現在メダカが越冬中!!!

やはりナナは、寒さに弱いみたい。

まあ、ナナも沢山あるからこのまま放置します。







160209-4.jpg

 モスは、ある程度の明るさが有れば、無ヒーターでも意外と育ちます。

そう言えば・・・。








160209-5.jpg

 ここにも、無ヒーターの水槽があったんだ・・・。

雪かきの道具の下になっていたので、忘れていました!

やはり明るくなかった分、穴が開いたり変色したりしていましたね。









160209-6.jpg

 ポイ!!!








160209-7.jpg

 水草を処分したら、下のほうからこれが出てきました。

メダカ郷和国から採取してきた、アサザです。

こっちも忘れていました。

でも、生命力って凄いです。

既に、春の気配が感じられます!


さてと・・・、またカーリング見ますかね!


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

エビがかり さんへ

ナナは、丈夫で飼育しやすいですよ~!
無ヒーターなので、穴が開いたり変色しました。(笑
そう言えば、ナナも沢山あります。
殆どがもらい物ですけど、増えやすいので知らないうちに全ての水槽に~!!!
送りつけようか???

捨てたやつは、多分まだ復活すると思います。
実は、水草も沢山頂いた物があり、結構増えてきているんです。
もう少し処分予定なので、必要であれば!

さてと・・・、4トン半でお散歩してきます!

2016年02月10日(水)06時33分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~!!(^-^)

岩手で今年除雪車見たかなぁ~(^_^;)

雪かきご苦労様です!!_(._.)_

ナナって弱いんですね~
購入しようか悩んでました~(^_^;)


捨てた水草ってトリミング的な事やって
復活ならないんですか~?

エビ友魂~!!\(^o^)/

2016年02月09日(火)14時20分57秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1455-df22fe9c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!