ブログトップ > 水草 > 復活するか選手権!

復活するか選手権!

 えび彦は、英会話教室のHPの管理もしています。

そこの先生はアメリカ人で、日本語があまり得意ではありません。

先生は、青森市内の幼稚園で出張教室も行っているのですが、幼稚園との契約書・請求書は

えび彦が今の時期に、まとめて一年分作っています。

同時に、幼稚園児の英会話教室卒業証書も作っていて、ローマ字で入力していくんです。

昨年も書いたと思うけど、今の子供の名前・・・、舌を噛みそうになります!

今日はドデカスポンジが届く日ですが、届くまで時間があるので、また入力作業をしたいと思います。








160212-1.jpg

 さて、先日アップした無ヒーターメダカ越冬用6号水槽。

ナナが溶け掛かってきていましたが、このままだと水質悪化に?






160212-2.jpg

 と言う事で、腐れかけてきた葉を取り除きました!





160212-3.jpg

 こちらは、葉っぱが殆どなくなりました・・・。(笑







160212-4.jpg

 それらのナナは、水草用LEDの設置してある2号水槽へ!

復活するか選手権、開催いたします!(笑






160212-5.jpg

 弱ってきていた部分は、えびのおやつ~!!!

明日またアップしますが、葉っぱの部分が筋だけに・・・。







160212-6.jpg

 ついでに、数年前にプレ企画で頂いた、ナナ群!

こちらもトリミングです。

何度かトリミングしていましたが、結構増えている・・・。

株分けしたやつは、あの方へ強制送還!!!

今日到着かな?

必要なければ、処分してください。



 さてと・・・、朝飯食って、入力作業開始します。

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

エビがかり さんへ

入力作業終了しました!
後は、来週の水曜日に現地で印刷です。

ナナですが、同じように見えても種類があるのかな?
最後の画像の左右も違うのかもしれません。
成長しても、葉の大きさが違うんですよ~!

復活するのかな???

到着したようですね!
適当に処分してください。

2016年02月13日(土)06時47分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~!!(^-^)

入力作業お疲れ様です!!_(._.)_

色々忙しいですね~

選手権どれが早いかなぁ~

大きいナナですね~
どのくらいデカくなるんですかね~?

エビ友魂~!!\(^o^)/

2016年02月12日(金)16時59分30秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1457-4257239b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!