ブログトップ > アクア工房恵比村 > 値上げします!

値上げします!

 雪・・・、かなり溶けました。

先週1mをまた超えたのに、今日は60cmを切りました。

今年は、春が早いかも?

まだ寒いけど、今日60水槽1個リセットしようか悩んでいます。

それとも、メダカビオ準備するか???

だって、暇なんだもん・・・。(笑








160216-1.jpg

 さて、昨日お伝えした「値上げします!」ですが、実はこのグリップの事なんです。

今まではサービスで名入れをしてきましたが、実は技法が確定していませんでした。






160216-2.jpg

 3年前に名入れをするようになり、一番最初は焼印で行っていたんです。

まあ、趣味の延長でしたが、焼印を作るの結構大変!

そこで現在の転写にしましたが、転写にも問題があるんです。

このメダカも転写です。

にじむ事が多くて、綺麗に出来ないことが多々ありました。

失敗すると、またペーパー掛けてやり直し・・・。








160216-3.jpg

 次に考えたのが、ステッカーの逆バージョンを作り、グリップに貼り付けて塗装!

ところが、こちらにも問題が多発・・・。

手間隙が掛かる割には失敗も多く、文字によっては全く出来ないものも・・・。

何とかしたい・・・。

そこで、以前から考えていた技法を試してみました。






 
160216-4.jpg

 それがこちらです!

文字も綺麗だし、失敗も少なくなりました。

かなり小さな文字もOKですし、文字だけでなくマークや絵もOKでした。

この技法だと、前もって下処理が出来るので、納品も1日以上早くできます。







160216-5.jpg

 もちろん、カラーも!!!

という事で、今後は木製グリップは200円追加のオプションでしたが、名入れは更に100円追加とし、

合計300円プラスとなります。

真に勝手ではございますが、ご了承ください。

金額の変更時期は、今月中になります。

詳しくは、HPをごらんください。

多分、リニューアルと同時かな?

それまでは、旧技法で今まで通りサービスいたします。




















160216-6.jpg

 本日のオマケ画像!

復活するか選手権・・・、無理そうです・・・。(笑

見事に、えびのおやつとなりました・・・。




でわ!!!

コメント

広野海老 さんへ

暇つぶし~!
無事届いて何よりです。
網・・・、イカ用でしょうか???(爆

2016年02月20日(土)06時26分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

イカのステッカー…
ウチです!(^_^)v
今日ポストに届いてました~♪(*^o^*)
またブログネタが‥笑
ありがとうございました!
ワクワクしながら開けて見たいと思います。
お金に余裕が出来たら網もまたお願いしないといけませんね~!
その時はよろしくです。m(_ _)m

2016年02月19日(金)22時00分01秒|URL|『広野海老』 #-|編集Λ
エビがかり さんへ

まだ寝ないんですか~?(笑

もしかして、花粉症かな??こっちはまだ飛散していないようですが、今のところ花粉症じゃ
ないので助かっています!

画像ぶれていますが、グリップの文字はクッキリしました。
予め下処理が出来るので、今の時期でも2日で完成できました。
なるべく値上げしたくないんですが、色々と事情もあり・・・。
今度、エビの絵も入れてみたいと思います。

2016年02月17日(水)05時51分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~!!(^-^)

今年の春は早いかもですね~(*⌒▽⌒*)

でも、花粉が…………(^_^;)

値上げはしょうがないですよ~(^-^)
このご時世ですし~
てか、300円でも合わないのでは~?

選手権、失敗オ⚪ッパイでしたか~(^_^;)

エビ友魂~!!\(^o^)/

2016年02月17日(水)01時45分03秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
Nao_Shrimp さんへ

もしかして、吉田さん?
今日も、暇つぶしでイカのステッカー作っていました。
どこかのブログで、イカステッカー見れるかもしれません。

グリップは、試行錯誤しながら作っています。
まだまだ未完成ですが、これからも頑張って作っていきます。
宜しく!!!

2016年02月16日(火)18時36分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは〜(^-^)/始めまして

ステッカーのお見積もりの連絡とかさせて頂いておりますがNao_Shrimpと申します。

研究の日々のようですね〜(>_<)これは網のグリップですかね?

ブログにもちょくちょくお邪魔させていただきます!

2016年02月16日(火)17時51分31秒|URL|Nao_Shrimp #-|編集Λ
海老ット。 さんへ

こちらは、失敗してもやり直しが簡単になりました!
下処理が出来るので、お客さんにも待たせる事無くなるし~!
もっと早く思いつけば良かったと・・・。

2016年02月16日(火)11時48分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

本当だ!前よりめっちゃ綺麗になってますね!

300円でも安過ぎますよ!( ̄▽ ̄)

ポチっとなぁ〜

2016年02月16日(火)10時30分26秒|URL|海老ット。 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1460-f2e7b07b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!