ブログトップ > 自作品 > 何を作っているんでしょうか?

何を作っているんでしょうか?

 えび彦がパチンコをやるのはご存知だと思います。

調子が悪い!出そうに無い!

そんな時はえさ子を置いて、ホームセンターに遊びに行きます。

何か使えそうなものは無いかな~!

色んな売り場に行き、材料を探すのが楽しみなえび彦です。







160223-1.jpg

 昨日、何となくやる気が出てしまい、ついに4号水槽をリセットしました。

バックスクリーンは、何時もどおり車の窓用フィルムです。

これで全部貼り終わったかな?

なんでコレだけ貼っていなかったのか・・・。







160223-2.jpg

 エアホースも黒に交換しました。

ただ、ここまでやったら飽きてきて・・・。

まだ水も入れていません・・・。(笑

あとでやろう!!!







160222-5.jpg

 さて、先日の日曜日に調達してきたこの材料。

配線を隠す為のモールでした!

まさかあんな所で、あの材料を見つけるなんて・・・。






160223-3.jpg

 長さを決めてカット~!!!





160223-4.jpg

 つや消しの黒で塗装です!






160223-5.jpg

 切れ端を使って、型取り~!

型は、100均のパテを使用しました。

我ながら良いアイデア。





160223-6.jpg

 型からアクリルパウダーで部品を作り、アクリルの板と接着~!

お~!

いい感じ~!!

手配している部品がまだ届いていませんので、完成はもう少し先です。

もうお分かりですね?

当初、オールアクリルで作ろうと思いましたが、意外と面倒。

これで、製作時間もかなり短縮できました。



でわ!!!

コメント

EBee.K さんへ

そうです、LEDライトです!
前回は水草用を作りましたが、今回は水槽用の白です。
まだLEDを点灯していませんが、どのくらい明るいか試してみたいので購入してみました。
明日のネタになる予定です。
本日、ホムセンで残りの材料を調達してきます。

2016年02月24日(水)05時19分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
広野海老 さんへ

材料代は、1個2000円までいきませんでした。
細かくは計算していませんが、2個分で3000円と少しかな?
家にある材料も使っているので、正確には判りません!
本日、残りの材料を調達してきます!!!

2016年02月24日(水)05時16分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
Nao_Shrimp  さんへ

LEDは到着しました。
残りは本日ホムセンで・・・。
明日には完成するかもです。
お楽しみに~!

2016年02月24日(水)05時12分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ✧
コンテストお誘いありがとうございます♪
ただ中途半端に面白くもない画力だと思うので…(笑)

LEDのライトですか??
ADAのあれみたくなるんでしょうか??(^^)

2016年02月24日(水)01時52分32秒|URL|EBee.K #-|編集Λ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

前に言ってたLEDライトですか⁉︎
僕こないだチャームで3,980円で買いましたけど、作ったらおいくらで出来るんやろぉ~…⁇

2016年02月23日(火)19時40分03秒|URL|『広野海老』 #-|編集Λ

こんにちは〜(^-^)/

お〜なんか凄そう!

続き、楽しみにしてます!( ̄▽ ̄)

車の窓シートいいですね〜(>_<)

2016年02月23日(火)13時15分21秒|URL|Nao_Shrimp #-|編集Λ
エビ

ホムセン、飽きないのは良いのですが、あまり長居すると不審者と間違われるので
注意が必要です!(笑

アクリルの板は、今月パイプと一緒に購入していました。
ただ、カットして接着するとなると、接着面の研磨が大変。
折り曲げようと思ったけど、60センチ曲げるのも道具がないし・・・。
現在、LED待ちです。
今回は、1W×6灯で合計6W~!
600ルーメンになるので、結構明るいかも?
まあ、試作で~す!!!

2016年02月23日(火)12時28分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~!!(^-^)

ホームセンターって飽きないですよね~
軽く2~3時間位居れます~(*⌒▽⌒*)


あっ、もしや!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ここからの展開が楽しみです~(^_^)v
何発位にするんですか~?

自分も以前オールアクリルでチャレンジ考えましたが……(^_^;)(^_^;)

エビ友魂~!!\(^o^)/

2016年02月23日(火)09時49分11秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1464-f9a56022

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!