ブログトップ > 自作品 > Wifi!?

Wifi!?

 夜中、寒くて目が覚めました。

今シーズン、寒くて目が覚めたのは初めてかも?

しかし、この寒さも今日まで!

これから段々暖かくなる予定です。

週末は10度超え~!

日曜日は15度???

ホントかな?







160303-1.jpg

 さて今週月曜日に、英会話教室のお仕事をしてきました。

日中暇だったので、約束の時間よりもかなり早く青森駅近くまで行き、4~5時間

暇つぶししていました。

アスパムで三味線も聴いたりして・・・。(謎

繁華街を散歩していたら、アチコチでこのステッカーを発見!

えび彦は格安スマホですが、制限無しの契約なのでWifi使えなくても問題はない。

ブロ友さんの中には制限ありの方もチラホラ見受けます。

使いすぎ注意ですね~!!!





160303-2.jpg

 昨日は水曜日!

えさ子が休みだったので、ホムセンで材料を調達!!!





160303-3.jpg

 前回のブログのニヤリは、この事でした。

サイズを測ったら、塩ビの16サイズが丁度良い!

これなら安いし、加工も面倒じゃないので簡単です。




160303-4.jpg

 まずは、L字に穴を開けます。

穴のサイズは5mmです。





160303-5.jpg

 5mmのアクリルパイプを通し、先端にストーンを取り付け!



 
160303-6.jpg

 はい完成!

これらは小型水槽に使います。

来週当たりから小型水槽に居るメダカをビオへ移し、いよいよえびのシーズン開始~!!!





160303-7.jpg

 本日のオマケ画像!

既にネタバレしていますが、アクア工房恵比村でもWifi使えます!!!(笑



さてと・・・、内職するか?



でわ!!!

コメント

Nao_Shrimp さんへ

今日も早起きしています!
3時前から小屋でゴソゴソ・・・。

工具と言っても、本格的なものはありません。
しかも、殆どが手作りの工具?・・・。(笑
今日も一日、内職しようと思います。

2016年03月04日(金)05時33分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜(^-^)/

やっと暖かくなるですか( ̄▽ ̄)

あさ寒くてなかなか布団から出られないですヽ(;▽;)ノ

色々な加工機材をお持ちで羨ましいです〜(>_<)

2016年03月03日(木)22時00分04秒|URL|Nao_Shrimp #-|編集Λ
エビがかり  さんへ

パイプのない底面が何故あるのか思い出せません!(笑
今までも底面自作しましましたが、これが一番安くて簡単でした。

メダカには使用しませんよ~!
もちろんえびです。

2016年03月03日(木)15時36分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

無制限で、月3000円ちょいです。場所によっては繋がりにくい所もありますが、
今のところ不便はそんなにないです。
さらに、機器代金込みですよ~!

ハウスまで近いのなら、色々安くする方法はありますよ!!!

2016年03月03日(木)15時33分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

ステッカーは、犬のパクリです。
適当に作ったので、雑ですね~!(笑

底面は、1コあたり100円で作りました。
フィルターのみ残っているときは、使えるアイデアかもしれません。

2016年03月03日(木)15時26分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~!!(^-^)

( ̄ー ̄)ニヤリでした~(´▽`)

ナイスですね~!!
安いし!!(^O^)v

メダカ水槽に使用なんですね~!!
楽しみですね!!(*⌒▽⌒*)

エビ友魂~!!\(^o^)/

2016年03月03日(木)14時45分59秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

こんちわ
無制限のって有るんだね?それがいいなぁ。
1月までのa は7G 今のdはシュアで10Gですもんね
無制限はいいわー Yモバも7Gだなぁ・・・無制限 いいわ~


2016年03月03日(木)12時50分51秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございますー。

そんな、wifiのマークが、、。
お父さん猫、、いやお父さんかすらわからない(*´∀`)あははは。

塩ビパイプ底面いいですね。
私の水槽の底面排出部に塩ビ管が
ついているのですが
いちいちシールテープで大きさ
合わせていたので目から鱗です!

2016年03月03日(木)08時07分15秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1470-d2261070

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!