ブログトップ > 発芽するか?選手権 > 今度は何を?

今度は何を?

 女子サッカー・・・、ダメだこりゃ!

なんでこんなに弱くなったんだろう・・・。

やはり、澤さん抜けたのが影響してる?

また楽しみが減りました。





160305-1.jpg

 昨日の午前中、久々に5号水槽で舞っていました。

抱卵の舞を見たのは、ホント何ヶ月ぶりだろう???

ちょっと嬉しい!




160305-2.jpg

 ただね~、今朝方何度見ても抱卵個体は居ませんでした。

まあ、舞うという事は調子戻って来た証拠だとおもうので、次回に期待します!




160305-3.jpg

 さて、手に入れた松の種・・・。

発芽して、鉢に植え替えしましたが、全滅です・・・。

根が育っていません。

原因は?

判るわけもなく・・・。

種残しておいて良かった~!




160305-4.jpg

 と言う事で、リベンジしています。

失敗しても、まだ種は沢山~!

絶対成功させたいと思います。




160305-5.jpg

 ブセも、花芽が出てきました。

このブセは、初の花芽です。

満開見れるかな???





160305-6.jpg

 本日のオマケ画像!

えび彦・・・、また何やら始めています。

松じゃないよ~!!!



でわ、良い週末を~!!!

コメント

エビがかり さんへ

空振りでした・・・。
まあ、そのうちまた爆っといく血統なので、心配はしていません。

それよりも・・・、今気がついた・・・。
更新したつもりが、下書きになってる・・・。(泣

ブセはまだ大丈夫そうです。
スクマイキ?
いいえ違います!!!(謎

2016年03月07日(月)17時31分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~!!(^-^)

空振りでしたか~(^_^;)
次に期待ですね!!(^O^)v

ブセきれいに植えてましたね~(´▽`)
開花したら直ぐ見ないとエビちゃんの餌に………(ToT)

今度は何をやるんですか~?( ̄ー ̄)ニヤリ
スクマイキですかね~?

エビ友魂~!!\(^o^)/

2016年03月07日(月)14時08分33秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
Nao_Shrimp さんへ

はい!
マン盆栽を始めようと思います。
種からだと何十年もかかるかもしれませんが、それはそれで楽しみです!!!

2016年03月07日(月)07時41分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜(^-^)/

松ですか!(O_O)

盆栽にするのでしょうか〜( ̄▽ ̄)?

2016年03月07日(月)00時41分32秒|URL|Nao_Shrimp #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

ぬかみそと来たか~!(笑
まずは、土作りから・・・。
と言っても、家にあった数種類の土を混ぜただけですが・・・。
春になったら、廃棄したソイルをコネコネしたやつも試してみたいと思います。
さて・・・、何を植えるのでしょうか?

2016年03月06日(日)05時15分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
広野海老 さんへ

ソイルの自作も考えた事あります。
えびの飼育で、一番コスト掛かるのがソイルだし~!
でも無理でした・・・、そもそも作り方がわからない!!!(笑
何となくは判るけど・・・。
やってみるか~!

2016年03月06日(日)05時12分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

なんだか途中から根が腐ってきました。
水のやりすぎ?
それとも・・・。
松はもっと簡単だと思ったけど、意外とデリケート。
植え替えのタイミング、調べてみます!


実は新たに種を手に入れるんです。
パピヨさんのところ、ベランダあったっけ?
また種送りつけようかな???(笑

2016年03月06日(日)05時09分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

ぬかみそかと思いましたが、、
なんでしょうかねw

いろいろと創作していい感じですね!
ご報告楽しみにしてます。

2016年03月05日(土)23時05分06秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

最後、もしかしてソイルも作るんですか⁉️笑

2016年03月05日(土)15時01分11秒|URL|『広野海老』 #-|編集Λ

おはようございます。

我が家の松ですが、室内組は発芽してます。

このままでいいのか?何をしたらいいのかわかりません 爆

屋外組は変化なし

そのうち発芽してくれるのだろうか



植え替えのタイミングが合わないとダメってことですか



2016年03月05日(土)09時04分09秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1472-33751b04

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!