ブログトップ > 水草 > 復活するか選手権!

復活するか選手権!

 昨日の日曜日、予定では14度ぐらいまで気温が上がるはずだったんですfが、

午後になってもなんだか寒かった・・・。

調べてみたら11度ぐらいまでは上がったようですが、風が冷たいせいで体感温度が

低かったのかも?

今日も10度越えそうです。

そろそろですね~!(謎





160307-1.jpg

 さて、久々にデジイチ出してきました!

冬の間は小屋の結露が凄いので、2階へ非難させていたんです。

でも・・・、やはり調子が悪くなってきた・・・。

中古で購入してからでも、10年以上経つからな・・・。(笑

と言う事で、☆になりかけたナナを撮影!!!

これはもうダメでしょう?




160307-2.jpg

 こっちは葉が出てきました。

なんとか持ちこたえそう?




160307-3.jpg

 これも何とかなりそうです。

ちなみに、枯れた葉は全てえびが食べてしまいました!

美味しかったのかな???


 こんな事しなくてもナナの株は沢山あるのですが、成長を楽しむへんな趣味が

あるので、これはこれで楽しんでいます!

ちなみに、先日の土・・・。

まもなくヤフオクで、ある種を落札します。

皆さんの中にも、育てている方が居るかもしれません。

数が結構有るので、「何の種かプレ企画」やろうかな?(笑







160307-4.jpg

 ついでに?えびもパシャ!


160307-5.jpg

 撮影したとたん向きを変えたので、反対側もパシャ!

モデルでしょうか?(笑





160307-6.jpg

 本日のオマケ画像!

ある方のステッカー作ろうと、色々フォントを変えていたら・・・。

こんなフォントもあるんです。


 同じ絵で、右向き・左向きがあるでしょう?

これ・・・、大文字小文字の違いだと判りました!

なんて書いてあるんでしょうか?(爆



でわ!!!

コメント

Nao_Shrimp さんへ

今日は、今まで作業していたので更新していません。
これから更新するかな・・・。

下に敷いているの?
もしかして、モストンのことかな?
HPのアクセサリーにあります。
けど、材料を調達していないので、当分販売できません・・・。(笑

2016年03月08日(火)10時24分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
エビがかり  さんへ

根?だけからも、新芽が出るんですね?
ちょっとビックリしました!
種ですが、メダカやっている人なら育てている人いるかも?

安いので入札していますが、20粒も要らない~!!!(笑
送りつけようか?
発芽するか選手権・・・、またやろうかな?

2016年03月08日(火)10時22分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

デジイチといっても、中古で買って早10年・・・。
故障も多く、そろそろゴミ箱行きです!
レンズも高価なものではなく、海老を撮影するときはこれまた10年以上前のレンズです。(爆
マクロレンズではないので、クローズアップレンズというのを取り付けています。
安いけど、意外と大きく写るでしょう!

フォント・・・、今度A~Zまで変換してみようかな?(笑
作業、今終わりました!!!

2016年03月08日(火)10時19分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます〜(^-^)/

発芽?おめでとうございます〜( ̄▽ ̄)

下に敷いてるのは何でしょう?

2016年03月08日(火)10時14分39秒|URL|Nao_Shrimp #-|編集Λ

こんにちは~!!(^-^)

お~!!
小さい芽が出てきましたね~~(´▽`)

ここから次々芽が出てきそうですね!!

種?…………なんだろう~?
やってる方居る?………

ヒント下さいませ~!!(*⌒▽⌒*)

エビ友魂~!!\(^o^)/

2016年03月08日(火)10時01分08秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

こんばんわー

なんだか新種の生き物みたいですねw
私はいいカメラ持ってないので
接写や光量が足りないと撮影できましぇん><

ぶはっ象形文字wそれも可愛いw

何て書いてあるんでしょうかね、、法則性はわからないw

2016年03月07日(月)23時34分12秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1473-b1d6f4ff

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!