ブログトップ > ビーシュリンプ > 3号と5号水槽

3号と5号水槽

 月曜・火曜と、かなり気温が上がったせいで雪解けが進みました。

雪の下敷きになっていたプランターや発泡ビオも顔を出し、いよいよ春間近です!

来週あたりは、源チャリに乗れそうですね?

そうなると行動範囲も広がり、ブログネタにも困らなくなるはず???(笑い






160309-1.jpg

 さて、昨日はブログサボりました・・・。

正確にいうと、更新できなかったんです。

この画像・・・、なんだかボヤけていませんか?

実は、またまたデジイチで撮影しようと思ったら、レンズが曇っていて撮影不可能!

レンズの中が曇ってしまったんです。

気温の変化が激しいからかな?



160309-2.jpg

 と言う事で、レンズをストーブで暖めて、やっと曇りが取れたのが夕方・・・。(笑

遅くなったので、ブログをサボったと言うわけです。

でもね~、これ3号水槽の白黒ビーですが、抱卵していました!!!

ニヤリ!




160309-3.jpg

 MIX固体の5号水槽!

クラウド系が入っています。



 
160309-4.jpg

 色が薄いけど、頭の模様が可愛いです。




160309-5.jpg

 縦ラインの固体も多くなりましたが、このように幅の広い固体は、落ち武者と呼んでいます!(笑





160309-6.jpg

 こっちはY字?

ザリガニにも見えますね?




160309-7.jpg

 赤白固体も生まれます。

他に、シャドーも生まれます。


160309-8.jpg

 白エビも数匹~!

ちょっと、青みががった固体もいました。

こんな感じで、5号水槽は賑わっています。

更に・・・、画像は撮れませんでしたが、抱卵固体も発見!

やっと全体的に活性が上がったようです。

もう少し暖かくなったら、選別してピン掛けにも挑戦しようと思います。

昨年は、水槽ばかり増やしても、中はメダカだけ・・・。(爆

今年こそは、全ての水槽にビーを~!!!






160309-9.jpg

 本日のオマケ画像!

まだ咲きません・・・。



でわ!!!

コメント

Uni さんへ

先日の暖かい日は、お昼ごろにはストーブ消しました!
昨日今日は寒いですが、間違いなく春は近づいているようです。
楽しみだ~!

レンズ、曇りますね~。
レンズ本体も、もしかしてカビが生えてきているのかもしれません。
また分解してみます!

2016年03月10日(木)04時19分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
Nao_Shrimp さんへ

寒い・・・。
でも、この寒さも明後日まで!
その後は、また暖かい日が続くようです。

ブセは、調子が良いのか悪いのか?
成長が遅いので、何とも言えません。
まあ、溶けていないので良しとしています!(笑

2016年03月10日(木)04時15分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ(^^)

春間近楽しみですね( ´∀`)
暖房も入れずに済むのも◎

デジイチのレンズが曇るとそうなるんですね(^^;

縦ライン作ってみたいです(^o^)

2016年03月09日(水)20時44分25秒|URL|Uni #-|編集Λ

こんにちは〜(^-^)/

春の訪れを感じますね〜( ̄▽ ̄)

なんか今日はまた微妙に寒くなりましたが(O_O)

ブセも絶好調ですね〜( ̄▽ ̄)

2016年03月09日(水)13時24分38秒|URL|Nao_Shrimp #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

昨年、あまり調子が良くなかった分、今年は期待しちゃおうかな?(笑
すべての水槽が爆っと~!
良い響きですね~!!
私もそうしたいのですが、空水槽ばかりです・・・。
早く、すべての水槽にえびを入れたい・・・。(泣

2016年03月09日(水)13時13分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

好調?
赤白ビーがもう少し増えてくれれば良いのですが、今年はどうなることやら?
秋ごろまでに、それなりに増えたら、また送るね!
ブセの花は可愛いです。
咲いたと思ったら、すぐに無くなるのは残念ですが・・・。
当分楽しめそうです。

2016年03月09日(水)13時09分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわぁー!

わたしも爆っといかないかなぁ。
まだまだ本年もスロースタートです。

すべての水槽爆っとが
今年の目標かな

(;´д`)とほほ

2016年03月09日(水)12時56分10秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

相変わらずBEEは好調ですねぇ!
いいなぁ なんて見てますが、以前は自分も飼育していたんですからねぇ
大したもんですよ(笑)、でも早々と撤退しちゃいましたからね。
ブセでしたっけね、我が家も昨年末に咲いてましたよ。蕾から開花までが
超時間かかりますよね(笑)。

2016年03月09日(水)12時23分37秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1474-62efda2c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!