ブログトップ > 自作品 > 暇つぶし~!

暇つぶし~!

 

160310-1.jpg

 昨日は、久々に?暇だったので、モスを巻き巻きしていました。


160310-2.jpg

 冬の間、無ヒーターで育てていたモス。

明るい所に放置しておくだけで、こんなに青々と育ちます。

まずは、チョッキンチョッキン!





160310-3.jpg

 1号のテグスで巻いていくんですが、途中でこんな物も製作?

糸巻き?作ったら、更に効率が上がりました!




160310-4.jpg

 はい!

完成~!!!

本当は、巻くところの動画も撮影したけど、面倒なので・・・。(笑

コレだけ巻くのに、10分掛かりませんでした。




160310-5.jpg

 またまた無ヒーター水槽へポイ!

1ヶ月もすると、多分綺麗に育つと思います。



160310-6.jpg

 まだまだ時間があるので、今度はこいつを~!

折角作ったんですが、やはり大き過ぎて邪魔・・・。



 
160310-7.jpg

 まずは分解して、配線もやり直し~!

今回は、スイッチも付けています。




160310-8.jpg

 スッキリ~!

もしかして、少し明るくなったかも?



 そうそう、例の種落札できました。

送料込み472円・・・。

週末までには届くかな?

発芽するか選手権、間もなく開催いたします!(爆



でわ!!!

コメント

Nao_Shrimp さんへ

種、気になります?
以前から欲しい欲しいと思っていましたが、ポットに入っているやつは意外と高価!
何気なくヤフオク見ていたら見つけました!
近日種・・・、いいえネタばらししますので、お楽しみに~!

桜の盆栽・・・、確かに気になる。
今度、画像見せてください!

2016年03月11日(金)05時02分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
エビがかり さんへ

そうそう、あの棒をアソコに差して、あれをズボっと・・・。(爆
かなり効率が上がったんですが、なんで今まで気が付かなかったのかと・・・。

ホテイ草ですか~?
ホテイ草の種があったら、喉から手が出るほど欲しいです。
毎年購入して、毎年枯れるんですもん!
でも、ホテイ草近いかも?
今日届くか?明日になるか?
楽しみです!

2016年03月11日(金)04時59分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜(^-^)/

種…気になります( ̄▽ ̄)

盆栽といえば、最近近所で苔玉に植えてある小っちゃい桜が売ってるんですけど、地味に気になってます。(>_<)

2016年03月11日(金)00時47分02秒|URL|Nao_Shrimp #-|編集Λ

こんにちは~!!(^-^)

巻き巻きお疲れさまです!!_(._.)_

10位で作業できたんですね~!!
あの棒をアソコに刺して(//∇//)ウフフ
効率をあげたんですね!!(^O^)v

選手権楽しみにしてま~ッス!!(^O^)v
種………メダカ………ホテイ草的な~?(^_^;)

エビ友魂~!!\(^o^)/

2016年03月10日(木)13時39分54秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1475-6b81486d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!