ブログトップ > マルビえび彦 > なんで?

なんで?

 今日からLED照明器具の作り方をご説明予定でした。

そう・・・、何時もながらえびネタが無いので、ツナギにしようと思っていたのでした・・・。




160312-1.jpg

 まずはケースの材料・・・。

発送元は埼玉。

12日現在、まだ盛岡にも到着していません・・・。

なんで???






160312-2.jpg

 じゃ、種は?

発送元は、同じ東北の福島・・・。

は~ぁ?

関東でも翌日着だったのに、なんでこんなに配達が遅くなったのだろうか?

運転手不足?

それとも・・・。





160312-3.jpg

 と言うわけで、何も進みません・・・。

そんなときは、えびを眺める・・・。

ニヤリ!

また舞っている・・・。



 実は・・・、先日作った自作のエサ・・・。

これを入れると、数分後に舞う事が多くなりました。

もしかして、舞舞する原因の物質が配合されたか?





160312-4.jpg

 これでシャドーが抱卵したら、全ての水槽に抱卵固体が~!

まさかあんた、抱卵していないよね?

シャドーはいきなり生まれているからな~!!!(笑





160312-5.jpg

 本日のオマケ画像!

ブセ・・・、まだ咲きませんが、後ろにも花芽が・・・。

荷物が届かなくてイライラしていましたが、癒されました。


では、良い週末を~!!!

コメント

真山ひとみ さんへ

到着連絡ありがとうございます。

大きいやつは、何かに貼り付けて壁にでも!!!
ありがとうございました。

2016年03月14日(月)05時12分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

(*`・ω・)ゞ

無事ステッカー到着いたしました。

素敵なおまけもありがとうございました。
障子に貼ろうかと思いましたが

子供が破りそうなので、、
まだ悩んでます(*´∀`)♪

2016年03月13日(日)23時14分45秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
ヤスロー さんへ

マイマイ・・・、偶然かも知れません・・・。(笑
でも、活性が上がったのは間違いないです。

シャドーには、何時も驚かされます。
ただね~、生まれるとある場所に集まってくるので、直ぐに判るんです。
避難所?保育園?そんな感じです!

2016年03月13日(日)04時11分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは^ ^
舞舞するエサ!いいですね^o^
確かにシャドーはいつの間にか産まれてます(笑)

2016年03月12日(土)17時08分37秒|URL|ヤスロー #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1477-31a5b6a8

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!