ブログトップ > 自作品 > なづけ親?

なづけ親?

 道路の雪が、殆ど消えました。

そろそろ源チャリ整備して、仕入れに出かけることが出来るかも?

まずは、オイル交換しなきゃ!!!





160314-1.jpg

 荷物が来ない!と騒いでいたら、土曜日の午前9時前に突然メールが来た!

実は、荷物が配達中になったら、メールが来るよう設定していたんです。

配達予定時間は10時20分・・・。

まだ時間が有ると水槽を眺めていたら、9時半過ぎにスマホが鳴った・・・。

電話に出てみたら、配達さんでした。

住所を間違えたようで、家に居ないと思ったんでしょう?

外に出たら、少し離れた場所に車が止まっていました~!(笑

やっと到着です。

しかしデカイ・・・。




160314-2.jpg

 中身はもちろん、LED照明を作る為の材料!

一般の配線カバーではなく、エアコン用に使われている物です。

1本2mあります。



160314-3.jpg

 箱は捨てないでおきます。

発送するときに、何に入れて送ろうか悩んでいたんで、丁度良いものが手に入りました!





160314-4.jpg

 サイズはしっかりと!

間違えてカットすると、また注文しないといけないし・・・。(爆




160314-5.jpg

 カット終了!!!

結構緊張しました。

ちょっと失敗?

まあ、なんとかなるでしょう!!!

コレ全てある方のご注文で、60用6本、90用2本です。








160314-6.jpg

 左が自分用で前回購入したもの、右が今回注文したものです。

電源部分を大きくしなければならないのと、排熱効果を期待して一回り大きくなりました!

コメントに、材料の調達先を教えて!とありましたので、随時お知らせいたします。

これは、ネットで購入しました。

電材堂で検索すると出てきます。

かなり、形状・大きさ・金額を調べました。

ホームセンターにも有るかもしれません。(何時も行くホムセンには有りませんでした)

1本1100円ちょい。

別途、送料が掛かる場合があります。







160314-7.jpg

 それぞれにマスキングテープを貼り、穴を開ける位置を決めます。




160314-8.jpg

 放熱用・スイッチ用・ケーブル用の穴を開けます。

材質のせいでしょうか?

前回よりも、かなり綺麗に穴が開きました。

裏面なので、見えませんが・・・。(笑

と言う事で、土曜日はここまでで作業終了~!!!

まだまだ材料が足りない・・・。財布も空っぽ・・・。(激爆

今日は、電源とLEDが届くはず!?

どこまで出来るか・・・。

まだ先は長いです。


 あっ!

本日のタイトル「なずけ親」・・・。

週末、ステッカーのご注文が入りました。

しかし、まだHNも屋号もないそうです。

お客様 「ごにょごにょなんです」・・・。

えび彦「じゃ、こんなのは?」

はい、えび彦がなづけ親になりましたとさ!

めでたしめでたし!



でわ!!!




コメント

Nao_Shrimp さんへ

自作は楽しいですね~!
作っているときよりも、試行錯誤しているときが一番楽しいかも?
上手く行くと、更に倍増!!!

新たなエビ友・・・、しかも女性ですよ~!!!
どこかで会えるかも?

2016年03月15日(火)04時42分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ピーシー さんへ

LED到着しました!
テスト点灯しています。
LEDの位置とか考えながら、これから作業続けようと思います。
次回は、ケース作成の続きです。木曜日アップ予定!
お楽しみに~!

2016年03月15日(火)04時32分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜(^-^)/

工作、ワクワクですね〜( ̄▽ ̄)

新たなエビ友さん登場の予感?!にもワクワクです(>_<)

2016年03月14日(月)22時54分51秒|URL|Nao_Shrimp #-|編集Λ

制作教室始まりましたね。楽しみです。
次はLEDの購入先をお願いします。

2016年03月14日(月)19時53分17秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ
エビがかり さんへ

LED製作失敗すると、材料代がポイ!(泣
慎重に作っています!
今回は、ブロ友さんからの依頼で作っています。
注文が来たというよりは、最初から希望数の材料を仕入れています。
通常販売はいたしませんので~!

いやぁ、春です。
今日も暖かった。
アソコがムレムレです。
そろそろ、タイツ脱がなきゃ~!!!(爆



2016年03月14日(月)16時49分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~!!(^-^)

LED照明制作お疲れさまです!!_(._.)_

早速注文きたんですね~(*⌒▽⌒*)
流石ですね~(^O^)v

青森も雪無くなりましたか~
東北にも春が来ますね~(´▽`)

エビ友魂~!!\(^o^)/

2016年03月14日(月)16時04分46秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1478-b8b3056d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!