ブログトップ > マルビえび彦 > 祭りの終わり

祭りの終わり

 楽しいと思う事は、あっという間に終わりますね!
ネブタも昨日、終わってしまいました。

と言うことで、撮り溜めした画像の一部を公開します。
画像の説明は、なるべく省略しています。(←ウソです、単に面倒なだけ)

100805-1.jpg
100805-2.jpg
100805-3.jpg
100805-4.jpg
100805-5.jpg
100805-6.jpg
100807-1.jpg

 ↑ 毎年この時期に入港する飛鳥?です。
 花火大会が始まると、沖に出て観覧しています。
 花火が終わると、またどっかへ・・・。

100807-2.jpg

 ↑ 昼ネブタは、集合写真もよく撮影しています。
 人が少ないせいもあり、ゆっくりできるからです。

100807-3.jpg

 ↑ 今年のミスなんとか!
 この前に、ミスねぶたグランプリが通過しましたが、あまり良くなかったので却下!
 ミス函館も参加していましたが、そちらの方が良かったです。

100807-4.jpg

 ↑ はい、この中に姉がいます。
 先日、孫が生まれました。
 相変わらず、「ホンズ」です。
 今年は参加していない東京に住んでいる妹は、「ガホンズ」です。
 「ガホンズ」は数年前「象のジョーロ」を頭に付けていました。

100807-5.jpg

 ↑ この写真は失敗しました。
 昼ネブタを撮影した時は、90-300の望遠をメインに撮影していたので、ブレブレなんです。
 この方は、もっとシャッタースピードを早くして、標準で撮影したかった・・・。

100807-6.jpg

 ↑ ブラジャーが必要ですね!

100807-9.jpg

 ↑ 暑いです・・・。

100807-10.jpg
100807-13.jpg

 ↑ 8月5日は、ネブタの審査があります。8月6日は各賞の盾をネブタに付けて、自慢しあいます!?
 なので、5日・6日は真面目に運行するのですが、7日はどちらかと言うと、参加者が自由に楽しめる日なんです。

 通常は、もう一つ前の画像のように、スパイダーマンは太鼓叩けません。

100807-8.jpg

 ↑ 今年最後のネブタが通過しようとしています。
 あっという間の祭り期間でした。
 夜のバイトの為、以前のように毎日見ることが出来ないのも有りますが、本当に楽しいことは直ぐに・・・。

 さてと、来年のネブタまで一眠り・・・。

 でわ!!!
 
 ※ 時間があったら、HPで沢山の画像公開します!いつになるか判りませんが。



コメント

みちのく ずんだ さんへ

ちょっと嬉しいです!
なぜかというと、私の今回の趣旨を理解してくれたから。

ネブタ自体は、確かに迫力もあり色彩も良いので写真にはピッタリなのですが、ネブタに参加する楽しさも判って欲しいと思いまして、画像はかなり選考しました。
ちなみに、ネブタだけの画像は百数十枚あります。

この女性、正面からも撮影したかった・・・。
本当に美味しそうに水飲んでいました。
水もしたたる 良い女・・・。

2010年08月08日(日)13時22分16秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

今日も5時前に起きました。
ネブタの画像は、まだまだ沢山亜有るのですが、どうしようかと。

ブログで「ネブタ・ねぶた」を検索すると、もっと良い写真あるし・・・。
エビブログなので、これ以上はネブタ画像は公開しません。

昨日今日と、相変わらず暑いですが、風は秋の気配を感じます。そう、涼しいんです。
ネブタが終わると秋・・・。
でも、私の住んでいる市には収穫祭無いんです!

2010年08月08日(日)13時10分42秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

いい写真だねぇー
なんかみんなが楽しんでるのが良くわかりますね
よほどの暑さなのでしょう 温度計の写真より
水を飲んでる方がすべてをあらわしていますよね
美しく見えます 何かに打ち込むとゆうのは
ほんとすばらしい

2010年08月08日(日)10時31分55秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
お疲れ様です。

おはよう

今は寝ているのかな?
ねぶた開催期間の撮影、我々に画像見せて頂き本当に有難う御座いました。夜のバイト有るのにすみません。
何か、東北4大祭りの終了と共に、夏から秋に移行です。
次は各地、秋の収穫祭ですかね。

2010年08月08日(日)10時12分53秒|URLだーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/148-1ce43a2d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!