ブログトップ > スポンサー広告 > エビの増やし方?



ブログトップ > ビーシュリンプ > エビの増やし方?

エビの増やし方?

 いやぁ、明るくなるのがかなり早くなりました!

午前5時過ぎるとうっすらと明るくなり、6時にはもう照明点けなくても良いくらい。

やっとえび彦が活動しやすい時期ですね~!!!






160324-1.jpg

 さて昨日、何時ものようにエサをやり、水槽を眺めていたら異変に気が付いた・・・。

ブセ?




160324-2.jpg

 いいえ、ブセはお昼前に無事開花しました!

今朝は既におやつになり、花弁は消えていましたけど・・・。





160324-3.jpg

 異変は・・・、また外部が止まっている・・・。

どうりで、エビが集まる場所が違うはずだ・・・。

いつもは右端にエサが流されるので、左に集まる事はないんです!




160324-4.jpg

 外部フィルターを開けてみた。

かなり汚い・・・。

更に?

え~、エビが潜り込んでいました・・・。




160324-5.jpg

 確保したエビ達!

10匹増えました~!!

こうやってえび彦は、エビを増やしています!!!(爆





160324-6.jpg

 本日のオマケ画像!

蓮の成長が早くビックリしています。

そろそろ、鉢の準備もしなくちゃね~!!!




でわ!!!

コメント

金鯱海老 さんへ

ブセは、つぼみの期間は長いけど、咲くと数時間で無くなりますね!
すると、すかさずビーがツマツマ~!(笑

外部に入り込まないよう、材料を見つけてスポンジを開発?したんですが、今回は
10匹入り込んでいました。
う~ん、不思議です。。。

2016年03月26日(土)17時31分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはよーございます( ゚∀゚)ノ

やっぱりブセ花は海老ちゃんにとってオヤツなんですね~(^^;

どうりで一瞬しか咲いてなかった訳だ~

外部フィルターはたまに覗いた方が良さそうですね(笑

また覗きに来ます♪

2016年03月26日(土)08時16分10秒|URL|金鯱海老 #-|編集Λ
Nao_Shrimp さんへ

ブセは、確かに綺麗です。
不思議な感じもします!
もらいものですが、多分クダカンかと・・・。
もう一つ花芽が出てきているので、また楽しめそうです。

蓮・・・、1日1センチ~2センチ伸びています。

2016年03月25日(金)05時51分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

得したと言うか・・・、本当は増えた訳では無いんですけどね~!(笑

以前は、荒目のスポンジを使っていたので、結構入り込んでいました。
今はHPでも販売している細目を使っているので、入り込むはず無いんだけど・・・。
こればかりは不思議です。
まあ、生きていたので良しとしよう!!!

2016年03月25日(金)05時48分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜(^-^)/

ブセの花、美しいです〜( ̄▽ ̄)

クダガンですかね?

蓮成長早(O_O)

2016年03月24日(木)23時55分27秒|URL|Nao_Shrimp #-|編集Λ

外部フィルターの中にエビがいると嬉しいですね
なんか得した気分ですね

しかし、どうやって入るんだろう?

2016年03月24日(木)21時16分30秒|URL|うめ #-|編集Λ
エビがかり さんへ

咲くまで長いですが、開花するとあっという間に消えてしまいます。
もう少し長く楽しめないかな???

今回は、3号水槽です。
スポンジは、細かい目を使用しているのですが・・・。
逆に、シャドーの外部は0匹でした!

2016年03月24日(木)15時21分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
蜜柑海老 さんへ

えへへ!
でも、これは少ないほうです。
以前、赤白ビーが30匹ぐらい居た事もありました!(笑

水流は、結構強いです。
水流に逆らって、一生懸命泳ぐ姿も可愛いです。

2016年03月24日(木)15時18分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~‼(^-^)

ブセの花咲いたと思ったら直ぐエビちゃんに食べられてしまいますからね~(^_^;)

外部フィルターの中にエビちゃんですか~(´▽`)
よく聞きますよね~
何号水槽てすか~?( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)

エビ友魂~‼\(^o^)/

2016年03月24日(木)11時59分13秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

おはようございます。

なんとも斬新なエビちゃんの増やし方ですね〜

私もたまにはフィルター掃除をして、増えていない確認してみます。

水流強くてもなんとか生存できるもんなんねすね。

2016年03月24日(木)08時18分54秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1487-2804fea9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
