ブログトップ > スポンサー広告 > サテの入れ替え

スポンサーサイト


ブログトップ > ビーシュリンプ > サテの入れ替え

サテの入れ替え

 先週の土曜の早朝、薄っすらと雪が積もりましたが、お日様が出てきたので

原チャリで朝風呂へ!

その後床屋に行って、髪をバッサリ~!!

さっぱりしたとこで、今度はイベントへ~!!!



 いやぁ、暖かくなりました。

気温も上がってきたので、小屋の防寒対策用プチプチも撤去し始めています。

風通しも良くなったので、失敗続きのLEDの塗装も何とか成功!?

FFストーブの温風だけだと、表面だけしか乾かなかったのが失敗の原因のようです。




160328-1.jpg

 塗装も何とか目処が立ってきたので、先週末は足し水を少々!

今朝方は、2号・3号で舞を見せていました。

ただ、そろそろ3号水槽あたりはリセット時期が近づいている・・・。

稚エビの生存率が心配です・・・。




160328-2.jpg

 1号水槽の水中サテ・・・。

抱卵固体を入れてみたんですが、何だか落ち着きがなくツマツマもしない・・・。





160328-3.jpg

 更に、足し水し過ぎた為、サテと本水槽の水位が~!!!(笑

サテになっていませんね?





160328-4.jpg

 そこで、大き目のサテに変更です。

底面は、冬の間に加工し直してメンテしやすくしています。

ソイルを入れて、何時でも立ち上げできるようサランラップで覆い、ごみ・ホコリの

混入も防いでおきました。






160328-5.jpg

 水の出も良し!!!






160328-6.jpg

 予定では、4月半ばに孵化のはず?

今月一杯回して、来月上旬縦ライン赤シャドーの抱卵固体を投入します。





160328-7.jpg

 やべ~!

今日はまた足し水からだ・・・。



 と言う事で、塗装も落ち着いたので、今日当たりから小屋の掃除いたします。

実は、小屋の中で塗装したので、塗装の粉がアチコチに~!(爆

100均で、掃除道具も調達してきています。

要らないものも片付けなくちゃ~!!

いやぁ、春ですね~!!!



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

Nao_Shrimp さんへ

塗装が終わったので、春の準備しています。
雪片付け道具も、やっと車庫へ移動しました。
もう降らないよね???(笑

今日も一日、お掃除とレイアウト変更!
時間が有れば、ビオの準備です。
いよいよメダカの季節がやってきます。
ミジンコも孵化させないと~!!!

2016年03月29日(火)06時39分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜(^-^)/

塗装お疲れ様です!

掃除もまた大変ですよね〜( ̄▽ ̄)

2016年03月28日(月)20時28分34秒|URL|Nao_Shrimp #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1489-0b9846fd

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
