ブログトップ > ビオ・メダカ > 頂き物!

頂き物!

 暖かくなったので、色々と準備しているえび彦です。

昨日はついに?雪囲いも外しました!

発泡ビオも立ち上げ間近~!!!





160329-1.jpg

 LEDのケースも、何とか塗装に成功。

外に出して、中までじっくり乾燥できました。

本日完成させて、発送いたします。




160329-2.jpg

 塗装が終わったので、塗装ブースのお掃除も!!!(笑

と言っても、塗料が取れない・・・。

新聞紙を敷いていたんですけど、あちこちに飛び散っていました・・・。

ここも、近いうちに何とかしたいと思います。




160329-3.jpg

 という事で、パソコンで高校野球を聴きながら、お掃除開始~!

この場所は綺麗にして、棚を増設してレイアウト変更。

かなりの範囲に、塗料の粉が飛び散っていました。

拭き掃除も頑張りましたよ!





160329-4.jpg

 古くなったり壊れかけた発泡ビオも、解体して廃棄~!!!

そのほかにも、要らない物が沢山有ったので、ゴミ袋4個分集めました。




160329-5.jpg

 実は、4月1日から青森市のゴミ袋が指定の物になります・・・。

青いのはもう使えないので、青い袋を全部使い切りました~!!!(笑





160329-6.jpg

 蓮の種も、1個ずつペットボトルへ投入!!!

1枚目の画像に、鉢が見えますね?

何時でも植え替えできるように、土も準備完了!!!





160329-7.jpg

 そうこうしているうちに、郵便物が到着~!!!




160329-8.jpg

 中には、あやしい株が・・・。





160329-9.jpg

 そして、フェザーとフレームモス。

送り主はブロ友さんではなく、恵比村のお客様~!!!

少し前にメールを頂き、睡蓮あるよ~!と連絡を頂いていたんです。

遠慮なく頂きました~!!!(笑

横浜のEさん、ありがとうございました。

これから勉強して、花を咲かせてみたいと思います。

今年のビオは、賑やかになるかも???





160329-10.jpg

 ウォーターフェザーは、溶岩に巻き巻きして2号水槽へ投入!

すかさずビーがツマツマ・・・。

全部食べないでね~!!!(笑




160329-11.jpg

 本日のオマケ画像!

今日も舞っています・・・。

ここ数日、毎日舞っているんですけど、大丈夫かな?

もしかして、水質が悪化しているとか・・・。



 さてと、今日も色々やりたい事が沢山。

一日頑張りますか!


でわ!!!

コメント

エビがかり さんへ

シンナーでもダメでした・・・。
張替えかな?

ゴミは、見事に沢山出てきました!
冬の間、溜め込んでいましたからね~!!!

水槽内では、孵化ラッシュが始まりました。
稚エビがワラワラ~!!!

2016年03月31日(木)07時10分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~‼(^_^)

シンナーで除去出来ませんかね~?

沢山ゴミ出ましたね~

水草綺麗ですね~(´▽`)

エビちゃん舞舞してましたね~(´▽`)
抱卵個体ワラワラ現れるんでは~?( ̄ー ̄)ニヤリ

エビ友魂~‼\(^o^)/

2016年03月30日(水)16時00分40秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1490-09c8f447

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!