ブログトップ > ビオ・メダカ > 手抜き更新

手抜き更新

 4月1日・・・、面白いウソが思い浮かばないえび彦です・・・。(笑

頭が固くなってきているんでしょうか?

年ですね~!!!






160401-1.jpg

 昨日の早朝、原チャリでホムセンに土を買いに行きました。

実は先日も行ったのですが、目的の土(荒木田土)が無いので、諦めて帰ってきたんです。

通販で買おうと思ったけど、意外と高いのと送料もハンパね~!!!

そこで調べてみたら、ブレンドして使っている方もチアラホラ・・・。

赤玉土と黒土を購入してきました。

赤玉土は粒を潰して使うようですが、棒で潰してみたけど意外と大変?

そこで、水を加えて手でコネコネ~!

簡単に泥状になりました~!!!

久々の泥遊びです。






160401-2.jpg

 黒土を入れて、またコネコネ~!!!

爪の間が、真っ黒・・・。

肥料少々入れて完成です。

蓮の種も、また発芽準備中。

ペットボトル、また準備しなきゃ~!!!





160401-3.jpg

 泥遊びが終わったので、水中サテに遊具をセット!

縦ライン赤シャドーも、やっと隔離できました。

今度は落ち着いているようです。

早く孵化しないかな?


という事で、今日は手抜き更新でした。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

エビがかり さんへ

何時もコメントありがとうございます。
久々の土いじり~!
楽しかった!!!

ほうれん草・・・、私も種を撒いていますが、まだ発芽せず・・・。
多分、種が死んでいるのかと・・・。
また100均で買ってこようと思います。(笑

2016年04月02日(土)06時17分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~‼(^_^)

土いじり、自分もこの間やりました~(^O^)v
シャベルでしたが(^_^;)

ほうれん草の種植えましたが、
1週間くらい経ちますが芽が出てくる様子が(^_^;)

やっぱ、1年半前の種じゃ出てこないですかね?(^_^;)

エビ友魂~‼\(^o^)/

2016年04月01日(金)11時27分05秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1492-65b4f50f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!