ブログトップ > スポンサー広告 > 色○ろやっています。

スポンサーサイト


ブログトップ > マルビえび彦 > 色○ろやっています。

色○ろやっています。

 ここ数年、エビを飼育している方の中で、葉っぱに走っている方が増えました。

えび彦はあまり興味が無いのですが、ちょっと気になって居たことがあります。

それはタグ・・・。

水草もそうですが、数年すると名前も忘れてしまう事もしばしば・・・。

よく、水草や葉物の名前をタグに書いているのを見かけますが、印刷の様な物もあります。

どうやって印刷しているのだろうか?

もしかして、テプラ???


 そう思い、一時テプラをヤフオクで買おうと思っていた時期もありました。

でも、そんなに頻繁に使うものじゃないし・・・。







160408-1.jpg

 という事で、ステッカーで作りました~!

あっ・・・、「セ」の文字が・・・。(笑

今週は気温が上がらないので、来週にでも植える予定です。

洗面器?準備しなきゃ~!

実は、洗面器が良いというアドバイスをいただいたんです。

洗面器だと、洗面器を入れる大きな容器も必要なんですよね?

またまた勉強~!!!







160408-2.jpg

 蓮を植えようと思っていた鉢・・・。

土を入れて外に置いておいたら、屋根からの雨でドロ水になっていました。

現在水抜き中!

少し乾かしてから土を固めたいと思います。





160408-3.jpg

 午後からはベランダの整理~!

とりあえず、全部室内に運び入れました。

しかし、トタンが凄いことに・・・。

先は長い!?





160408-4.jpg

 ベランダの片づけが終わってから、水槽を眺めた!

実は、数日前から気が付いてはいたんですが、見ぬふりしてました・・・。







160408-5.jpg

 え~、水中サテなんですが、モスに卵産み付けています・・・。

メダカじゃないんだから~!!!(笑

いや、笑っている場合ではない?





160408-6.jpg

 なんとか脱卵だけまは免れています。

そろそろ孵化する頃なんですが、早く生まれて欲しい!

あれ?

そう言えば、モスに産み付けられている?卵はまだ食べられていない?

まだ生きているようだし、このまま孵化するか実験してみます。




 
160408-7.jpg

 こっちも順調?




でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

エビがかり さんへ

卵の中が透けて見えるので、まだ生きているはずです。
白くなったら、もうダメかと・・・。
何とか生まれて欲しいです。
隔離したいけど、陣王孵化成功したこと無いし~!(笑

2016年04月09日(土)04時30分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~‼(^_^)

モスの所に卵が~(;゚д゚)(;゚д゚)

いったいどうなるか興味がありますね~

食べられない事を祈ります!!(^O^)v

エビ友魂~‼\(^o^)/

2016年04月08日(金)13時47分13秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1498-39d46eed

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
