ブログトップ > ビーシュリンプ > コレなんだ~?

コレなんだ~?

 今日は天気が良さそうだ!

実は週末、雨の予報が出ていたんです。

最低気温はまだ低いですが、日中は14~15度ぐらいまで上がります。

でもね~、来週月曜日は曇り時々雪だって?

まだ降るんかい???





160409-1.jpg

 と言うのも、昨日ベランダの修理をしました。

かなり腐っていた所は、少し修復してから塗り塗りします。

使用したのは、コールタール!

臭いのなんの・・・。

それは仕方ないとして、全然乾かない~!!!!!!!!!

気温が低いからなのか・・・、それとも日光が当たらないからか・・・。

もう2回ほど塗りたいのですが、こりゃ今月一杯かかるかも?

気長にやりたいと思います。




160409-2.jpg

 さてえび彦、こっそりエビを入荷しようと計画しています。

昨年あるお方から、送るよ~!と連絡があったのですが、冬だったので春まで待ちますと。

もちろん代金はお支払いするつもりです!!!

 そこで、どの水槽に入れようか悩んでいたら・・・。

え~、見つけてしまいました。

憎きヒドラ~!!!

よく見ると、葉っぱにも結構生えてきている・・・。

何年もヒドラなんて居なかったのに・・・。





160409-3.jpg

 観察していたら、ヒドラが浮遊していた!(笑

こうやって、アチコチに飛び散るんでしょうかね?






160409-4.jpg

 出てきてしまったのは仕方ない!

キティちゃんで駆除します。(謎





160409-5.jpg

 キティちゃんを棚から取り出そうとしたら、こんなのも出てきた・・・。

なんだこれ?

5~6ミリの粒状で、結構硬い。

誰か、コレが何だか判る人いませんか?



 さてと・・・、今日は何をする人ぞ?

では、良い週末を~!!!

コメント

ピーシー さんへ

既に納品してしまったので手元にありませんが、電源部分はかなり熱くなると言っていました。
電源にはカイロが組み込まれていて、温度が上がりすぎると遮断するようです。
アルミは、2mm×25mm×400mmで作っています。
LEDの方は熱いのか判りません。今度聞いてみます。

私が使用している1W×6個は、そんなに熱くないです。
気になるなら、1W×6×2列も良いかも?少しコスト上がりますけど・・・。

2016年04月10日(日)04時27分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

きれいにするのは大変ですね。
LED照明の質問ですが、放熱板の熱はどうですか?
こちらのは結構熱くなるんです。長くは触れない状態です。
放熱板は、幅25mm厚み1.5mm長さ460mmのアルミです。
電流は250mA流れてます。3w4個直列の分です。
そちらはどうですか?

2016年04月09日(土)23時14分10秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ
水分海老 さんへ

こんにちわ!
ヒドラが発生してリセットするとなると、機材は熱湯消毒ですか?

私も久々にヒドラ見ました。
キティちゃんの中身は、皆さんご存知のアレです。
今日は暇なので、アレについて色々調べていたら、人間には毒なんですね!
発ガン成分も入っているとか?
一部の海外では、合法麻薬として人気があるとかないとか・・・。
間違っても舐めないでね~!(笑

2016年04月09日(土)11時45分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます(^O^)/

最近ヒドラ見てないですね〜。

以前はリセットで駆除しました。

キティちゃんで駆除?気になるぅ〜(笑)

2016年04月09日(土)08時08分26秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1499-f44d8726

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!