ブログトップ > スポンサー広告 > 今日のお仕事!



ブログトップ > なんでも工房恵比村 > 今日のお仕事!

今日のお仕事!

 いやぁ~、春ですね~!

と言いたいところなんですが・・・。






160411-1.jpg

 外は雪・・・。

しかも吹雪いてる~!!!(泣

何だかいやな予感・・・。







160411-2.jpg

 え~、実は早朝からご注文の品を作ろうとしていたんです。

今回は、名入り木製グリップでのご注文です。

2階にあるパソコンとプリンターで印刷しようとしたら、エラー頻発・・・。(激泣

そこで、なんとかこの小屋にあるプリンターで印刷しようと試みたんですが・・・。







160411-3.jpg

 結果はNG!

何度やっても汚く印刷されます。

カラーは詰まっている色があるけど、黒は大丈夫だったんだけどな~!

顔料はNGとシールに書いてあるけど、このプリンターは確か染料タイプ。

原因不明のまま、また2階のプリンターで試行錯誤。

ごまかしながら、何とか印刷できました。

年末は修理して年賀状の印刷はできたけど、そろそろ買い替えも検討しなければならないようです。







160411-4.jpg

 2回ほどキティちゃんで駆除した2号水槽。

葉っぱに付いていたやつも、綺麗に駆除できました。

しばらく様子を見てみますが、キティちゃんを仕入れておかないといけないかも?








160411-5.jpg

 名入り木製グリップの上塗り塗装1回目を終え、何気に小型9号水槽を見ていたら、ありゃ・・・。

こっちのは種類が違うのか?

凄く太くて短い!

なんだかイカにも見える~!!!

ちょっと可愛いけど、こちらも駆除ですね?






160411-6.jpg

 産み付けられている、縦ライン赤シャドーの卵・・・。

まだ生きています。

画像では判りにくいですが、目らしきものも見えます。

早く生まれてくれ~!!!






160411-7.jpg

 という事で、今日はグリップの塗装以外やることが無いので、100均で購入してきた

この鉢を睡蓮用に改良します。

底をシリコンで埋めるだけですけどね~!



でわ!!!

コメント

ピグ田中 さんへ

現在は、この記事にコメントいただいているだーさんから頂いたプリンターで印刷してます。
小屋で印刷できるようになったので、非常に助かっています。

名入れ、いつでもOKですよ~!!!

ちなみにブログ暦は結構長いです。(笑

2016年05月31日(火)07時12分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

初めてお邪魔します。ブログやられていたのですね。こんな苦労されていたとは、、、次リピートする時はネーム無しで注文しますね(^^;;

2016年05月30日(月)23時47分37秒|URL|ピグ田中 #HfMzn2gY|編集Λ

了解!

2016年04月13日(水)10時11分44秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
だーさんへ

そちらも降ったんですか?
今朝は天気が良く、雪も溶けてしまいました。
多分最後の雪だと思うけど、勘弁して欲しいですよね!

そうだ、プリンタの件忘れてた!
インクもまだタップリ有るし、着払いで送ってください。
お手数掛けます!!!

2016年04月12日(火)06時29分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
冬に戻ったねぇ

おおー 降っとりますなぁ!今日のこちらもそんな感じの降雪でしたよ。
あの乾ききった畑があっと言う間に真っ白に成ったも。

小型9号水槽のそれは何? 何処からそー言うのが出て来ちゃうんでしょうね?
しかもエイリアンだよね。

EP-801A 前に行ってたの有るけど要るのなら送るけど・・・

2016年04月11日(月)17時12分23秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1500-9874bccd

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
