ブログトップ > マルビえび彦 > 連鎖反応!?

連鎖反応!?

 昨日は最終的に、2センチの積雪となったようです。

今朝はもう溶けて無くなりましたが、多分最後の雪だと思います。

やっと、本格的な春がきたかな?




160412-4.jpg

 気温も上がってきたし、小屋にもお日様が入るようになりました。

名前入り木製グリップも、下地処理を前もってする事が出来るようになったので、

完成まで2日になりました。

今回ご注文を頂いた方は、網の使い心地をブログで紹介しています。

少し前もご注文を頂き、あるお方の網と使い比べしていました。

今回は、木製グリップの使い心地を試したいと、リピートしてくれたんです。

嬉しい限りですが、評価が悪かったらどうしよう???

Uさん、お買い上げありがとうございました!






160412-1.jpg

 さて・・・、プリンターに続きテレビが壊れました・・・。(泣

これは、6年前のお正月に15年使っていたテレビが壊れ、買い替えしたものです。

ネットで症状を検索すると、同じ症状の方が沢山いました。

だいたい5年前後、早い人だと半年でなっている方も・・・。









160412-2.jpg

 症状は、電源を入れると赤いランプが点滅するんです。

原因は殆どが中の基盤で、電源部分が多いみたいです。

そこで、サクっと分解してみた。

落としたりした事はないはずですが、ネジが利いていない所が4箇所も~!

どうりで前面カバーがパカパカしていた訳だ・・・。





160412-3.jpg

 この辺りが怪しい~?

という事で、まずは綺麗にして部品をこまなく見てみましたが、残念ながら悪い場所を

特定できず断念・・・。

ネットで新しいのを見ていたら、またまた安くなってる・・・。

しかも、消費電力がコレの半分???

明日、えさ子に買ってもらいます!!!(笑


次はそろそろ冷蔵庫か???






160412-5.jpg

 気を取り直して、今日は睡蓮を植えたいと思います。

100均で購入してきた鉢も、シリコンが乾いたようです。

直径30センチあります。

ただ、この鉢を何に沈めればよいか悩んでいます。

衣装ケースはどうでしょうか?






160412-6.jpg

 本日のオマケ画像!

先ほど、ヤフオクで落札したグラインダーが届きました。

かなり安く落札できて、ちょっと嬉しい。

また工具が増えました!

まずはベランダの修理に使いたいと思います。


何時ものごとく、エビネタ無しのつまらん更新でした。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

Nao_Shrimp さんへ

あと数個欲しい工具があるんですが、あまり使わなさそうなので保留しています。
でも、道具・工具があれば、何かと楽なんですよね~!
工作頑張ってください!

2016年04月13日(水)04時15分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜(^-^)/

機材良いですね〜私も近々工作しようかとガサク中です( ̄▽ ̄)

しかし暑くなったり寒くなったりでキツイですね〜(>_<)

2016年04月12日(火)23時57分03秒|URL|Nao_Shrimp #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1501-cf0dee8a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!