ブログトップ > ビーシュリンプ > 到着する前に?

到着する前に?

 今日も水曜番外編!?

昨日、連鎖反応をネタにしましたが、今度はコレが・・・。








160413-1.jpg


 2号水槽の水中サテの固体の動きが悪いので、PHを計ってみることに!

ところが、PHメーターが動かない・・・。

正確に言うと、動かないのではなく変な表示がされるのです。

念のため電圧を計った見たら、電池2個死んでいました。

電池交換で直るかな?

連鎖反応が怖い~!!!








160413-2.jpg

 ついでに、TDSメーターも取り出し電源を入れてみた!

動かない・・・。(爆泣

 




160413-3.jpg

 しかしTDSの方は、接触不良だったようです。

ふ~、連鎖反応は勘弁してもらいたい!






160413-4.jpg

 産み付けられた、卵が消えた・・・。

孵化したのだろうか?





160413-5.jpg

 しかも、水ミミズが大量に孵化している・・・。

メダカを投入するか?

でも、卵が孵化していたら、食べられてしますかもしれない・・・。

悩みどころ!?





160413-6.jpg

 睡蓮は、このように植えた。

もう少し成長し暖かくなったら外に出して、大きい容器に水を入れて沈めてみます。






160413-7.jpg

 こんな感じで時間つぶししていたんですが、なんとか到着しました!








160413-8.jpg

 箱をあけると、中から小さい箱が・・・。

ロシアのマトリョーシカ人形だと思った!(笑

更に小さい箱が出てきたらと思うと・・・。







160413-9.jpg

 安心してください!

中には死着無しでえびが入っていました。

今回は、長年のブロ友である和団子さんから譲ってもらいました。

まだお会いした事がないのですが、今年は仙台あたりでお会いしたいですね!

和団子さん、ありがとうございました!



でわ!!!

コメント

EBee.K さんへ

何年ぶりでしょうか?エビを仕入れたの・・・。
昨年の秋、中々抱卵しなくて悩んでいました。
もしかして、血が濃くなったのか?そう思い春になり仕入れました。
もう少ししたら選別を兼ねて、アチコチの水槽に投入したいと思います!

2016年04月14日(木)06時47分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます✧
新しいエビチャンですか??
いいですねぇ(*^^*)

2016年04月13日(水)08時30分33秒|URL|EBee.K #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1502-7fa45044

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!