ブログトップ > マルビえび彦 > 今日も修理の日?

今日も修理の日?

 ふ~、良く寝た!

と言うよりも、二度寝は気持ちいいですね~!!!

何時も通り早寝したら3時ごろに目が覚めて、テレビを点けようとしたらリモコンが

無いことに気が付いた。

そうなんです、テレビが壊れてしまったので、古いブラウン管のテレビをHDレコーダーに

繋いでいるのですが、リモコンが無いのです。

リモコンが無いのって、こんなに不便なんですね?

パソコンを点けて、ネット見てまた寝てしまいました~!!!(笑



 テレビは昨日購入しに行こうと思っていましたが、色々と調べてみたら大手家電メーカーで

購入するよりも通販で購入したほうが全然安いことがわかりました。

前回と同じ32インチを探していたら、国内メーカーで送料込み34090円というのを見つけた。

同じ商品を家電メーカーのチラシで見たら、50000円を超えています。

この差は何だ???



 ただ、問題も出てきた。

壊れたテレビを、どうやって処分しよう???

家電屋では、買い替えの場合のみリサイクル処分料金を払えば引き取ってくれるらしい。

困った・・・。


 しかし、検索してみたら個人でも引き取ってくれる会社がありました!

しかも、意外と近所だ~!!!

郵便局でリサイクル料金を払い、ステッカーをもらった。

無事、引き取ってもらいました。

めでたしめでたし・・・。










160414-1.jpg

 さて、和団子さんから譲ってもらったえびを、水合わせして水槽に入れました。

かなり賑やか~!!!

えびは買って増やせと言っていた人がいましたが、何となく納得!!!(笑

えび彦のように、変な増やし方?するよりも、確実です。






160414-2.jpg

 抱卵固体もまだまだいるし、今年はウハウハ出来るかも?

もう少ししたら、選別しながらアチコチの水槽に入れたいと思います。


 あっ・・・、またピンボケだ・・・。(泣

コンデジも、そろそろ限界か???

次はカメラが欲しいけど、また中古で我慢しようと思う・・・。









160414-3.jpg

 3号水槽では、またビュンビュン舞っています。

でも、映り込みが凄いですね!

窓にカーテン付けようか?


 さてと・・・、予定では今日はシャッターの修理の日。

ブロ友さんが、溶接機を持ってくるはずです。

これで、長年邪魔にしていた「石」とおさらばできるかも???



では!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1503-bbf52893

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!