ブログトップ > スポンサー広告 > 長いけど、またまたえびネタなし~!!!



ブログトップ > えび彦 > 長いけど、またまたえびネタなし~!!!

長いけど、またまたえびネタなし~!!!

 折角書いた下書きが消えていた・・・。

でも途中から記事の内容が変わったので、また書き直ししています。

 

 昨日、二つの荷物が札幌から送られることになった。

一つはテレビで、一つはプリンター。



160415-1.jpg

160415-2.jpg

 この画像は、昨日の午前8時頃にプリントスクリーンで貼り付けたものです。

ゆうパックの方は、午前9時半には青森西郵便局に到着していました。

クロネコさんは、まだ札幌?

160415-4.jpg

160415-3.jpg


そう思っていたのですが、11時に見てみたところクロネコさんが配達中になりました~!

さて、どちらが早く到着するのでしょうか?




 実は、下書きしたやつに郵便物の遅配について詳しく書いていたんです。

最近、郵便物の到着が遅い!と思っていたら、原因は午前中の集荷が無くなった

みたいなんです。

午後は3回~4回集荷があるのですが、午後はいつ出しても到着日に変わりないことも

判明しました。

何か変???

郵便局OBとしては、納得いきませんね~!



160415-5.jpg

 そんなこんなで、最初に届いたのがプリンター~!!!

札幌のブロ友さんが、故障したプリンターを送ろうか?と昨年から言われていました。

とりあえず年賀状も印刷できたし、そのうち・・・と思っていましたが、忘れていたんです。

症状としては、廃インクタンクが満杯!

普通は、メーカーに依頼して修理するのですがね~!!!(笑









160415-6.jpg

 サクっと分解してみました。

確かにインクが満杯で、スポンジのようなものがビショビショでした。





160415-7.jpg

 まずはスポンジを洗ったのですが、ボロボロになりました・・・。(泣

どうしようか?

パンパースでも詰め込もうか?(笑








160415-8.jpg

 そう思っていたら、魔改造している人を発見!

その人とは改造方法が少し違いますが、ステンレスのパイプとエアーホースで直結します。







160415-9.jpg

 ホースの先は、ボトルと連結~!!!





160415-10.jpg

 カウンターをリセットするソフトを探すのが大変でしたが、なんとか成功?





 
160415-11.jpg

 動いた~!!!






160415-12.jpg

 インクを入れて、テスト印刷。

すげ~、直った~!!!






160415-13.jpg

 廃インクも、上手く外に出ています。





160415-14.jpg

 テレビも、午後2時過ぎに到着しました。

これで、人並みの生活に戻れます。

つまらない内容でスイマセン・・・。

そのうち、またプレ企画行いますので~!!!



でわ!!!



コメント

Nao_Shrimp さんへ

インクは、使用回数がカウントされるようです。
実際、そんなに溜まっていなくても、満杯表示される方も多いようです。
タンク方式、なかなか良いですよ~!
でもこのプリンターは、ヘッドの交換が出来ないタイプなので、ヘッドが壊れたらお終いです。
勿体無い・・・。

2016年04月16日(土)07時51分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ピーシー さんへ

ピーシーさんは、私と同じ匂いがする・・・。(笑

メーカーも、ボトル方式にしたら良いのではと思います。
修理代も高いし、インクで儲けようとするよりも、長く使ってもらえるようにした方が
何かと売れるような気がするんですがね~!

ソフトのサイトは、最近閉鎖されているところが多いみたいです。
念のため、保存しておきました。

2016年04月16日(土)07時33分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜(^-^)/

インクって漏れるんですね!(O_O)

改造凄いです〜( ̄▽ ̄)

2016年04月15日(金)23時05分36秒|URL|Nao_Shrimp #-|編集Λ

プリンター復活おめでとうございます。私も去年知り合いのプリンターが同じ症状だったのを
直した覚えがあります。流石にリセットだけでマットの掃除はやりませんでした。
知り合いには、インクがこぼれても良いように下に何かを敷いて使用するようにアドバイスしました。インクをポットにためるのは、よく考えていますね。

2016年04月15日(金)18時00分02秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ
だーさんへ

この度はありがとうございました!
おかげ様で、小屋用のプリンターにさせて頂きます。
ソフトは英語ですが、使い方もネットで見つけたので参考にしました。

ほほう!
くろねこさんとゆうパックは向かいどうしでしたか~!
空港近いからでしょうかね?

お店は、ディスカウントショップWAVEと言うお店でした。
こちらの家電屋よりも、1万数千円安かったです。
こんなに違うんだとビックリ~!!!

本当にありがとうございました。

2016年04月15日(金)10時04分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おおーすっごイですねぇ!
見事に息を吹き返してますねぇ!流石に吸収パットは駄目ですね。
それにしてもそのソフト、イングリッシュで表示じゃない?
英検3級(使えねぇ~)持ってるだーさんでもそれは無理(笑)。

それもそーだけど、二つの荷物が丘珠経由だったとは・・・
ゆうパックとクロネコさん、ちなみに道路を挟んで向かいどうしです(笑)。
TVはもしかしてホー○しょ・・・さんで?

2016年04月15日(金)09時33分00秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1504-1c98436f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
