ブログトップ > マルビえび彦 > カ! カ○!! カ○○!!!

カ! カ○!! カ○○!!!

 地震の被害、段々と広がっているようです。

相次いで起こる余震で、崩壊してしまった家も沢山・・・。

地震大国とは言え、そろそろ勘弁して欲しいものである。

えび彦は何もできないので、せめて募金だけでもと思っています。






160418-1.jpg

 さて、家の真向かいに長年放置されていた空き地ですが、アパートは既に完成し入居しています。

左の工事現場の仮説ハウスも、間もなく撤去予定。

連休明けには、銀行もオープンするそうです。

今までは、草木がボウボウで、藪蚊が沢山生息していました。

小屋の前の発泡ビオも、ボウフラが沢山・・・。

まあ、メダカで駆除していたので何とか成りましたが、今年からは少しは減ると思います。





160418-2.jpg

 暖かくなり、色々と準備してきましたが、何か忘れている?

そうなんです、冬眠させていたカメを出すのを忘れていました!

例年よりも、水が汚くない?

カビもそんなに生えていないし、何が今までと違ったのか?

ちなみに、置いていた場所は、例年通りです。

今日は、水槽とカメを綺麗にしたいと思います。






160418-3.jpg

 という事で?

昨日カメラが届きました~!

もちろん新品は買えないのでヤフオクの中古。

しかもジャンク~!!!

左がそのカメラですが、ジャンク理由はレンズの故障の可能性が高い?

という事は、もしかして本体は正常???








160418-4.jpg

 とりあえず、到着してから本体を掃除。

レンズはというと、カビだらけでAFも効かない。

もしかして、これはあの症状???

運よく、部品は手に入りそうです。

またレンズを分解して、直そうと思います。

バッテリーと充電器も附属していませんでしたので、既に手配済み。

今日届くと思うので、まずは本体の動作確認したいと思います。

動くと良いな・・・。









160418-5.jpg

 本日のオマケ画像!

先日購入したカ・・・ではなくテレビ!

初期不良でした・・・。(泣

週末から地震のニュースを夜中に見ていたのですが、なんだか違和感がありました。

中継の女性アナウンサーの声が聞き取りづらいのです。

色々調整してみたところ、左のスピーカーがガサガサしています。

今日修理に来る予定ですが、今日中に直るのでしょうか?



明日は、新しい?カメラで撮影してみますね!



でわ!!!



スポンサーサイト

コメント

Nao_Shrimp さんへ

レンズの修理は、今までにも何度か挑戦してきました。
ただ、部品が手に入らないので、レンズのカビ取りぐらいしかしたことがありません。
ジャンク品は、楽しいですね~!!!

2016年04月19日(火)06時23分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ピーシー さんへ

カメラ・・・、本日の記事見てください!

まだ部品が到着していないので、修理ネタは週末あたりになると思います。

2016年04月19日(火)06時22分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜(^-^)/

カメカメラ〜(>_<)

カメラまでなおせるんですね〜(O_O)


2016年04月18日(月)21時46分57秒|URL|Nao_Shrimp #-|編集Λ

カメラまで直してしまうんですね。
非常に興味がありますね、修理記事楽しみです。

2016年04月18日(月)18時43分07秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ
だーさんへ

おはよう!
只今、修理の方を待っています。
部品交換なのか、修理なのかは判りません。
直れば良いので~!

レンズは既に分解しました。
でもね~、部品交換で直らないかも?微妙なところです。
カメラは本日電源入れてみます。
明日のネタにでも???

2016年04月18日(月)10時10分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ん、調子悪いの?カラーテレビ。って書こうとしたんでしょ?
世代が分っちゃうよね(笑)。
交換じゃなく修理なんですね。良い人(?)のえび彦さんで販売元 良かったね。

ほほーデジイチ届いたんですね。
えーっ それも直しちゃうの?! やっぱ凄いですねぇ。
続き 楽しみにしてますね。

2016年04月18日(月)09時46分52秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1506-4e3a24ce

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!