ブログトップ > マルビえび彦 > 切れた・・・。

切れた・・・。

 昨日、えび彦がブチ切れた~!!!

と言うのも、予定通りテレビの修理にサポートの人が来ました。

症状を確認し、その場で部品交換か新品と交換してくれるものばかりと思っていたのです。

ところが返ってきた返事はと言うと、購入したお店に連絡してくださいと事。

購入して7日以内の場合は、購入したお店に連絡するのが通常なんでしょうか???

確かに、お店から同封された納品書の裏には、初期不良の際7日以内の場合は連絡くださいとある。

しかし、また送りなおして症状を確認してもらい、交換して届くのに数日掛かる。

それだと不便なので、東芝のサポートに連絡したんですが・・・。




この間、えび彦がぶちきれています。




 結局、診断書を工場に申請して?、後日連絡するとの事。

症状等は、予めサポートセンターに伝えていたのに、何しに来たんだか・・・。

てめ~は、御用聞きか~!!!







160419-1.jpg

 さて、カメラのバッテリーが届きました。

純正品ではなく、俗に言うバッタもん!!!(笑

とりあえず、爆発しないで充電できた~!!!







160419-2.jpg

 装着してスイッチオン!!!

点いた・・・。(笑






160419-3.jpg

 
160419-4.jpg


160419-5.jpg

 適当にパシャパシャ!

撮影も問題なさそうだ。

今日はマニュアルをダウンロードして、設定の勉強してみようと思います。






160419-6.jpg

 本日のオマケ画像!

やはり、ジャンク理由はレンズでした。

購入金額は、送料込み9100円!

本体だけでも1万を超える事があるので、レンズが直るとかなりお得感があります。

まずは分解して、カビ取りを行いました。

思ったよりもカビが浅く、かなり綺麗になりました。

AFが効かない理由は、やはりフラットケーブル2箇所の断線でした。

テレビの修理の人が来る前時間があったので、暇つぶしに分解しながら細かいところまで

確認しました。

1箇所は、部品の交換で直ります。

ただ、もう一箇所は部品が手に入らないので、半田付け~!!!

部品が届いたら、復活させようと思います。


 さてと・・・、朝飯食うか?

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

だーさん へ

キャノンレンズの場合、フレキシブルが切れて、AFが効かなくなることが多いです。
古いレンズも同じように切れたことがあります。
ヤフオクを見ると、AFが効かないレンズが大量に出品されていまよ!

通常は部品が手に入らないのですが、今回のレンズの部品は出品されていました。
海外では手に入るようで、多分それが日本に入ってきているのかと・・・。

テレビは、交換になりました!!!(笑

2016年04月20日(水)05時46分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ええ”-
レンズのそんな感じのお直しも出来ちゃうんですね・・・ マジか・・・
レンズ治っちゃったら、そりゃぁお得感満点でしょう、で、直しちゃうんですよね。

TVは散々っぽいですねぇ。
ホントにサポートの方、何をして来いと言われて来たんでしょうねぇ?
世の中 分らん事が 多過ぎ!

2016年04月19日(火)18時37分59秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
EBee.K さんへ

ジャンク品は、直せそうなものを探すのが楽しいです。
完動品だと5,000円するのが、ジャンクだと500円とか・・・。
2個1もやりましたね~!
まだ探そうかしら?(笑

サポートの人にはがっかりです。
本当に何をしに来たんでしょうか???

2016年04月19日(火)09時13分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます✧
いつもえび彦さんの記事には驚かされますね(*^^*)
なんでも直せてしまうんですもん!!
安く購入出来て達成感もあるってなんかいいですね(^o^)♪

サポートの方は残念でしたね(^_^;)

2016年04月19日(火)08時22分19秒|URL|EBee.K #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1507-c7bef5e9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!