ブログトップ > マルビえび彦 > ジャンク品のその後・・・。

ジャンク品のその後・・・。

 今週の木曜日、青森市内の桜の名所合浦公園に行ってきました。

3分~5分咲きといったところでしょうか?

今日あたり満開との事です。

もう少ししたら、写真撮影に出かけてこようと思います。





160423-1.jpg

 さて、レンズの部品が届きました。

交換方法は、動画が見つかりますのでそちらを参考にしてください。

ちなみに、日本語の動画は見つかりませんでした。





160423-2.jpg

 レンズのカビも綺麗になり、何とか組み立ても終わりました。

そこで、このレンズにクローズアップレンズを取り付けて接写をしてみたんです。






160423-3.jpg

 う~ん、やはり何か変???





160423-4.jpg

 前のレンズと比べると、何かシャープさが足りないというか、ちょっとボケるような?






160423-5.jpg

 手振れ補正も点いているはずなんですが、ピントが合っていないのか?





160423-6.jpg

 それとも、接写用じゃないから、元々こんなものなのか?





160423-7.jpg

 更に、10数枚撮影していて気が付いた・・・。

18mmにすると、エラーが出る・・・。(泣

実はね~、桜を撮影したあと、パソコンで画像を見てみたんですよ。

すると、カメラ本体にも不具合が見つかった・・・。(爆泣

なんだか変な影が映っている・・・。

レンズを換えても、同じ影が・・・。

シャッターの異常です。

途中まで分解してみましたが、これは直せそうもありません。

まあ、水槽を撮影する分には問題ないので、ごまかしながら水槽撮影用にしたいと

思います。





160423-8.jpg

 本日のオマケ画像!

テレビは、新品と交換になりました~!!!


コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1509-bed61988

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!