ブログトップ > 自作品 > 暖かくなりました。

暖かくなりました。

 昨日の日曜日、久々に?パチンコには行かず、車で1時間弱にある道の駅へ!

そこは新鮮な野菜がとても安く、しかも美味しいのです。

毎日食べているネギなんて、スーパーの半額以下ですよ~!

冬の間、雪の中に埋めていた人参も美味しそうだったので購入。

帰ってきてから生で食べてみましたが、甘くて美味しかった~!!!

帰りもアチコチによりお買い物。

もちろん、100均も3箇所寄りました~!!!(笑

まあ、100均ネタは近日公開します。





160425-1.jpg

 さてこの週末、青森もぽかぽか陽気。

車に乗っていると、汗ばむくらいでした。

という事で、桜も満開~!!!

これは土曜日の8時過ぎで、人影はまだ少ないです。

実は焼きそばを買いに行ったのですが、まだお店が開いていませんでした。

時間つぶしに撮影したり、ツムツムしてました。

日曜日は、早いところは既に散り始め・・・。

連休は、葉桜だ~!!!















160425-2.jpg

 カメさんも、甲羅干し~!!!







160425-3.jpg

 という事で、本日もエビネタ無しの予定でした。

シャドー水槽も舞っているし、赤白ビーも抱卵とハッチアウト祭り状態。

放置が一番という事で、あまり水槽を眺めていなかったのです。





160425-4.jpg

 ところが・・・。

3号と5号水槽の白黒ビーの様子がおかしい???

原因は判っていたつもりなんですが、また変化が・・・。

これは、明日にでも?







160425-5.jpg

 暖かくなったので、こちらも準備です。

何かって?

ミジンコ孵化器ですよ~!!!(笑

ペットボトルは、ミジンコのエサを入れる容器に使います。

そろそろメダカも活性化するので~!!!



こんな感じで、今週も待ったり行きます。






160425-6.jpg

 本日のオマケ画像!

まずは、ゴボウ茶作らなきゃ~!!!

原価200円也。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1510-70b6c964

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!