ブログトップ > ビーシュリンプ > 連休中のちょっと嬉しい出来事

連休中のちょっと嬉しい出来事

 連休が始まりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

えび彦はというと・・・、まあ初日はパチンコとお買い物でした。

えさ子はカレンダー通りの休みなので、明日日曜と3日~5日のお休み。

パチンコばかりしてはいられないので、ちょっとドライブに行ってきます!

行き先はというと・・・、もしかしたら宝探し???(笑






160430-1.jpg

 さて最近、時間が有れば撮影の勉強をしています。

同じレンズを使っても、前のカメラとは少し色合いとか明るさが違うんですね?

設定の勉強、まだまだ足りません。

というよりも、今までは殆どがオートでしたから~!!!(笑






160430-2.jpg

 同じようなレンズでもクセがあるみたいだし、愛称の良いレンズを見つけるしかありません。

マクロレンズが欲しいですが、今あるレンズで何とかなるでしょう!!!






160430-3.jpg

 撮影していて気が付いた・・・。

この水中サテライトですが、少し前まで縦ライン赤シャドーを入れていたときに、

卵を水草に産み付けて?以降、固体の調子が落ちていたんです。

卵も消えたし、固体を本水槽へ移動しました。

その後、またまた縦ラインの抱卵黒シャドーを入れていたんですが、今度は行方不明???

何処へ消えた????????








160430-4.jpg

 すると発見!!!

稚えびです・・・。

画像では見にくいけど、これ赤です・・・。

もしかしたら、生みつけた卵が孵化してたかも?

ちょっと嬉しい・・・。






160430-5.jpg

 ミジンコは、まだ孵化していません。

卵を投入して約一週間。

そろそろだとは思うけど、実はここ数日寒いのです。

北海道では雪が積もったとか?

外のメダカも、冬眠状態???(爆


 そうそう、もう一つ嬉しいことがありました。

10日程前、あるラジオ番組にメッセージを送ったら景品が当りました!

昨日届いたのですが、中身はリンゴジュース。

東京から、またまた妹夫婦が青森に来ていて、明日は身内の食事会。

皆で飲み比べしたいと思います。


 最後に、6月下旬に青森で「東北六魂祭」が行われます。

6回目の開催で、青森が最後と成りました。

同時開催で、えび彦が何時も行く「A-Line」というクラフト展も近くの会場で見ることが出来ます。

お時間のある方、是非最後の「東北六魂祭」を見に来てください!!!

そう言えばえび彦の妹・・・、4月に2回来て、6月もまた六魂祭に帰って来るんだよな?

家庭、大丈夫か???


でわ!!!

スポンサーサイト

コメント

真山ひとみ さんへ

北陸ですか~?
軽自動車なので、無理かも~!!!(笑

六魂祭ですが、予算が無いので最後になるようです。
ちょっと勿体無いような気もしますが、仕方ないか?
でも、是非ネブタ祭りに来てください。

2016年05月01日(日)06時30分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー
ドライブいいですねーw

北陸までドライブにいらっしゃいましたらお声がけをw
(爆)

あ、、でもGWの後半は近畿だったwww

六魂祭は参加できませんが
関東にいたとき震災に遭っているので感慨深く思います><

2016年04月30日(土)22時48分50秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1514-d9074c76

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!