ブログトップ > マルビえび彦 > 連休の過ごし方

連休の過ごし方

 連休も後半になりました。

天気が良ければ宝探しに行こうと思っていましたが、青森はあいにくの天気・・・。

今日も風が強く、雨も降るみたいです。

という事で、何時もと変わらない生活をしていますが、今日も夜中に目が覚めそのまま

小屋に居ました。

暇なのでツムツムしていましたが、ハートが無くなったので、溜まるまで更新で暇つぶし~!(笑








160505-1.jpg

 連休中は、放置プレイしてました!

今日は久々に自作エサの投入です。

相変わらずこの水槽のビーは、元気が良い~!!!

そろそろ選別しないといけませんね?






160505-2.jpg

 で・・・、連休は何をしていたかと言うと・・・。

ミジンコの観察・・・。(笑

エサも準備したし、これからミジンコの爆殖目指します。








160505-3.jpg

 朝方は暇なので、ジャンクレンズを分解したり・・・。







160505-4.jpg

 スクマイキの成長も観察しています。

おう!

花芽が出てきましたね?

そろそろ、青虫対策もしなきゃ~!!!






160505-5.jpg

 松の種も、発芽し始めてきました。

今回は失敗したくない・・・。






160505-6.jpg

 日中はパチンコしてお買い物~!

まずは除草剤を購入しました。(謎

もちろん除草に使いますが、これもある実験をしてみたいと思います。





160505-7.jpg

 スポイトも新調しました!(笑

これ、100均よりも安いです。

何時も行くホムセンだと数倍するので、たまに行くホムセンで購入。






160505-8.jpg

 お店だけではなく、通販も利用。

タバコの本数減るかな???






160505-9.jpg

 初めての海外通販も利用です!

10日ほど掛かるらしいけど、無事届くかな???






160505-10.jpg

 2枚目のあたり・・・。

これ、ネットでも騒がれていますが、詐欺???

必ずもらえると書いてありますが、ジッポのライターは貰えそうもありません・・・。(泣



 さてと・・・、ハート溜まったかな?

事故等の無い様、後半も楽しんでください!

でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

連休なのに、コメントありがとうございます!
何とか連休はパチンコプラスで終わりました。
カメラ関係にお金を使ったので、しばらく自粛予定・・・。
でも、欲しいレンズ有るんだよな~!(笑

アブラムシは、牛乳が効くと聞いたことがあります。
薄めて、霧吹きすれば死ぬとか落ちるとか???
今度実験してみます。
スクマイキの種、沢山欲しい人がいるので、今年も沢山収穫予定です。

2016年05月05日(木)15時03分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

我が家の3年もののスクマイキは花いっぱい咲いてました 笑

ふと見るとアブラムシがびっしり 

処分してしまいました。

アブラムシの対策方法が知りたい

2016年05月05日(木)13時01分11秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1515-7b049ae9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!