ブログトップ > マルビえび彦 > 海洋堂!

海洋堂!

 ブログを書こうとしたら、一通のメールが来た!

青森市内、豪雨注意報???

現在午前9時30分ですが、50分~10時にかけて22mmぐらい降るという。

急いで外にバケツを沢山並べました!

メダカの足し水用で~す!!!(笑







160507-1.jpg

 さて昨日、ブログをサボってある場所へ行ってきました。

一つは猫の写真展で、もう一つが海洋堂のイベント。

通常えび彦はお金を払ってまで見ないのですが、猫のやつは財布を新調したときに

デパートから頂いたものなので只~!!!

海洋堂は多分もう見ることが出来ないと思うし、何より写真撮影OKだったんですよ!





160507-2.jpg

160507-3.jpg

160507-4.jpg

160507-5.jpg

160507-6.jpg

160507-7.jpg

 アップしたのは極一部ですが、かなりの枚数を撮影してきました。

本当は、先日手に入れたデジイチを持っていきたかったのですが、故障を発見したので

部品待ちです。

日本で修理すると、12,000円~15,000円との事。

部品は二個入って送料込み780円ぐらいでした。

中国から届くので、来週末ぐらいかな?



 もし直せたら、凄くね~???

早く直して使いたいです。







160507-8.jpg

 という事で、今日から通常営業!?

早朝から色々やっていました。



 まずは重曹を加熱して、PHがどのくらい上がるのか実験してます。

上手く行ったら、オマケに出来るかも・・・。

ネーミング考えないと~!!!(笑

だれか考えてください・・・。










160507-9.jpg

 メダカ冬眠水槽もリセットし、お遊び水槽を立ち上げました。

現在野生のメダカを入れています。

繁殖するかな???





 
160507-10.jpg

  ミジンコ水槽も立ち上げしました。

ついでに、松の種も植えたりして~!!!






160507-11.jpg

 エビはと言うと・・・。

あっ!

この赤シャドー、抱卵している・・・。

また隔離しないといけませんね?







160507-12.jpg

 3号水槽の白黒ビー!

そろそろハッチアウト祭りが始まるはずです。

今年はあたり年???



 さてと・・・、この後何をしようか?

では、良い週末を~!!! 

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1516-7ffc36ca

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!