ブログトップ > スポンサー広告 > 危ね~危ね~!!!

スポンサーサイト


ブログトップ > ビーシュリンプ > 危ね~危ね~!!!

危ね~危ね~!!!

 5月12日・・・。

今日は何の日か知っていますか~?

えび彦も昨日、ラジオ番組で知りました~!!!

なんと、ザリガニの日なんだそうです。

本当かどうか調べたら・・・、本当だった~!!!(笑

そう言えば外に置いていたザリガニ・・・、昨年秋に全て見事に消えました。







160512-1.jpg

 さて、早朝にご注文の品を完成させて発送も終わり、コケ取りしたあと

この水中サテをどうするか悩んでいました。




160512-2.jpg

 隔離していた抱卵固体も消え、モスに生みつけられ、なんとか孵化した稚エビも消えた!





160512-3.jpg

 自作底面フィルターも、浮き上がってずれている・・・。

よし、リセットしよう!!!

という事で、遊具?や水草を取り除きました。







160512-4.jpg

 あら・・・、居たの???(笑







160512-5.jpg

 水草に産み付けられて生まれた、赤も居る・・・。

危なくそのままリセットするところでした。

稚エビ危機一髪!!!






160512-6.jpg

 本日のオマケ画像!

スネコロP」に浸けておいたスネールの卵。

汲み水に移し、孵化するかの実験開始しました。

スネールって、どのくらいで孵化するのだろうか???


 さてと・・・、今日はアレが届く日です。

ゆっくり楽しみたいと思います。(謎


でわ!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1519-6123cd37

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
