ブログトップ > マルビえび彦 > 久々にドライブ?

久々にドライブ?

 先週から、☆を沢山出してしまったマルビえび彦です。
2号水槽はリセット中!
秋の爆増に向けて、頑張っています!

 今日は、エサ子のお婆さんの墓参りに行き、その後2時間弱のドライブに行きました。
行き先はこちら↓

100814-1.jpg

 この飛行機を見て、場所が判る方は少ないでしょう!
場所は青森県三沢市の「航空博物館」です。
この飛行機は、「ミスビードル号」と言います。
この飛行機についての説明は省略しますが、詳しく知りたい人は、「ミスビードル号」をクリックしてください。
なぜ、三沢市に航空博物館があるのか理由がわかると思います。
(小学校の教科書で勉強した記憶はあります)

100814-2.jpg

 この博物館には、だーさんの好きな?YS11や、かなり昔の飛行機や、現役を退いた数々の飛行機が展示されています。(復元されたものもありますが・・・)

100814-4.jpg

 年代別の飛行機のプラモも数百体展示されています。
かなり精巧に作られていますが、多分プロの方が作られたのでしょう。
制作費だけで数百万、もしかしたら1,000万以上しているかもしれません。
だって、売店で売っていた大型完成プラモデルは、25万の値段していましたし・・・。

100814-3.jpg

 本日、ここに来た目的は二つありました。
まず一つはこちら!
何だか判りますか?

100814-10.jpg

 「ゼロ戦」です。
映画「人間の翼」と「君を忘れない」に使用した、復元された「ゼロ戦」を見に来ました。

私は、戦争が大嫌いです!
でも、万が一戦争になったら皆さんどうします?
ここで戦争について語るのも気が引けるので、コメントは控えますが、今までに数多くの戦争に関する映画は見てきました。けど、この二つの映画は知らなかったんです!

たとえ映画用に復元されたとしても、ゼロ戦は一度見てみたいと春先からエサ子に言っていて、今回実現成功!
丁度、エサ子もお盆休みが取れたので、行くことにしました。

※ そう言えば、つい最近十和田湖に軍用機が沈んでいるのが発見されました。

100814-5.jpg

 飛行機も良いのですが、今回一番気になったのがこちら!!!
工具が沢山・・・。ジュル・・・。ヨダレが出てしまいます!
こんな道具と部屋が欲しいです。

100814-6.jpg

 外には、戦闘機も展示されています。
いつ頃の「ブルーインパルス」でしょうか?

100814-7.jpg

 ここにきた事がある人は判るのですが、フェンスの外側?内側?はアメリカです。
万が一、フェンスを越えて進入したら撃たれます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なぜか、レーダーが稼動していました。


 そろそろ、皆さん読むのが疲れてきたと思います。

100814-8.jpg

 ここへ来た理由の二つ目・・・。
このお土産を頂きに来ました!
※ ○○○さん、決してお土産を貰いに行った訳ではありませんよ!
  会いに行ったのですから!!!

後で聞いた話ですが、前日の夜に出発し、午前3時に三沢に到着したそうです。
到着後、仮眠したそうですが・・・。

100814-19.jpg
 
 すいませんね!私は早寝・早起きなので、朝5時にメールを見て、6時にメールを返信してしまいました!
丁度、「朝飯食べようとしていた」と言っていましたが、かなり眠そうでした。

 会話は20分?30分ぐらいでしょうか?、次の目的地の「生干しイカ」へ行ってしまいました。
でも、ここから3時間は掛かるんだけどな・・・。
明日の日曜日、仕事と言っていたけど大丈夫かな???

と言うことで、初のオフ会???の報告でした。
ん??誰と会ったのかって?

判るでしょう!

帰りは、また100均に寄って色々買いあさりしたよ?!

でわ!!!

コメント

No title

わさおの店は人いっぱいでした
隣の店で買って食べました
一人一杯ずつ おいしかったです

2010年08月15日(日)08時57分10秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

まづいよねー
ずんださん往復800kmやられたら、新千歳から庵さん経由で、姐さんの別荘まで走らせ無きゃなんないしょ!
「なんくるないさ」って?!この歳では辛いよーっ。

2010年08月15日(日)07時58分15秒|URLだーさん #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

お帰りなさい!!!
「わさお」に会えたかな?
今度会った時は、お互い「ビー」について語り合える様に飼育頑張りましょうね!

釧路・温泉の為に、「アクア工房」立ち上げます!

2010年08月15日(日)05時59分23秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

ずんださんのパワーには負けました。
しっかり年もバレました。
午前二時過ぎに寝たとしても、多分今日も睡眠不足・・・。

さてと、これからだーさん用に「カケル君」作ろうかな?

2010年08月15日(日)05時52分36秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

まってろ 釧路!!温泉つき!!

イカうまかたです

おやすみZZZZZZZ

2010年08月15日(日)02時08分12秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

えー日曜日に仕事って、mongyさんじゃ無い・・・って事は
ずんださんじゃん。そう言えばblog更新してないもね!
いやー大変でしたね!
早く記事UP!待ってるね!

2010年08月14日(土)20時56分52秒|URLだーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/152-f66e7377

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!