ブログトップ > マルビえび彦 > 水曜番外編!「宝の山」?

水曜番外編!「宝の山」?

 今朝、えび彦は不機嫌である・・・。

昨夜夜中に目が覚めた。

夜中に目が覚めるのは何時ものことであるが、その後二度寝していたらいきなりスマホが

鳴り出した・・・。

それは、緊急地震情報の音・・・。

直ぐに起きてテレビを点け、スマホを見てみたら?

震源地は沖縄?

到着予想時間は330秒??

予想震度は「0」・・・。(泣

誤作動でしょうか?

その後全く眠れず、まだ不機嫌という訳です・・・。











160518-1.jpg

 さて昨日、収穫したスクマイキを早々に茹でて、えびに与えた!

相変わらず食いつきは抜群。

スクマイキはほうれん草に比べ少し固めなんで、茹でた後ラップで包むのも楽ですし~!


という事で、8時過ぎには雨も上がりアソコに出かけた・・・。








160518-2.jpg

 行き先は、青森空港近くの林道~!

実はここ、パピヨさんの実家近くです。

目的は、小型水槽に入れる小石の収穫~!!!

予想通り、沢山ありました。







160518-3.jpg

 始めてみるコケも有りました。

サンプルで少しお持ち帰り~!!!







160518-4.jpg

 ある程度収穫できたし、そのまま帰ろうと思ったんですけど、ちょっと寄り道!

するとどうでしょう・・・、赤い溶岩石を発見!!!

なんでこんな所にあるのだろうか???

近いうち溶岩石探索ツアーに出かける予定でしたが、あっさりと見つかった・・・。






160518-5.jpg

 コケは、「忍苔」と判明。

育つかどうか、実験開始です。





160518-6.jpg

 拾ってきた石は、漬物樽に漬け込んでいます。

まずは蟻を除去して、洗った後数ヶ月また水につけておきます。

その後は・・・?

え~、今年ポチした道具覚えていますか~???

あれでアレして・・・。



さてと、今日はなにしようか?

暇さえあればツムツムしていますが、やりすぎで左ひじがツムツム痛のえび彦でした。

でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

とりあえず、山のほうに行こうと思っていたら、空港のほうに行ってしまった!(笑
多分、雲谷のスキー場にもあると思います。
また言ってこようかと・・・。

なぜあそこに有ったのかは判りません。
状況的に、誰かが捨てたのかも?
ちなみに場所は、大谷から鶴ヶ坂に行く途中です。

さてと・・・、そろそろツムツムしようか!(笑

2016年05月19日(木)03時41分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あれ コメントが反映されてない?

そこにはいい石があるのですか~

なんで溶岩石が落ちてるんだろ

我が家の子供もツムツムばっかりで怒られてます 笑

2016年05月18日(水)21時35分18秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
Nao_Shrimp さんへ

溶岩石は黒を探していたんですが、まあ良しとします。
通常、公園とか私有地だと採取はできないのですが、ここは林道。
多分大丈夫だと判断し、お持ち帰りしました。
今朝見たら意外と個数もあり、使い切れないかも?

あれでアレしたら、プレ企画でも行います。
お楽しみに~!(謎

2016年05月18日(水)16時54分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは〜(^-^)/

お、溶岩石いいですね〜。

うちの近くにも落ちてないかな〜(>_<)

2016年05月18日(水)12時58分43秒|URL|Nao_Shrimp #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1523-a733803e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!