ブログトップ > マルビえび彦 > 今日は何をしようか?

今日は何をしようか?

 いやぁ、暑いですね~!

小屋の無ヒーター水槽が、朝方でも20度を越えるように成りました。

そろそろ選別を兼ねて、空水槽に移動させようと思います。






160527-4.jpg

 こちらは先日立ち上げた実験水槽・・・。

拾ってきた溶岩石を入れていますが、まだ生体は入れていません。

だって、万が一溶岩から何か変な要素が出てきたら困るでしょう???







160527-5.jpg

 と思っていたら・・・。

まだ何処からか忍び込んでた・・・。

しかも入れている水草は、全て「スネコロP」に数時間浸けていた物なんです。

PH11に、稚エビが耐えられたのか???

いや、まてよ・・・。

この水草たちは、冬の間無ヒーター水槽にストックしていたもの・・・。

無ヒーターでも、5度以下にならなければ生存するのは実験済み?だけど、

どう考えても潜り込むはずがない!!!

まあ、深く考えないことにする・・・。









160527-1.jpg

 さて、最近アチコチにブログに「草」が登場していますね?

青森のような田舎だと取り扱っているショップもないし、冬の間は☆にさせてしまいそうなので、

えび彦は手を出していません。

まず今年は睡蓮と蓮を楽しみたいと思います。

あっ・・・、蓮はダメそうです・・・。(泣






160527-2.jpg

 と気が付いた・・・。

グングン成長してきた睡蓮ですが、葉を水に浸けたら綺麗な模様が~!!!

何だかオネマに似ている???

上の画像にちょこっと写っていますが、花芽も出てきた~!!!




160527-3.jpg

 こっちは違う品種です。

へ~、品種によって、葉の色や模様も違うんですね?

また楽しみが増えました。






160527-6.jpg

 という事で?今日はまず足し水とコケ掃除。

次にカメラの設定勉強して、ホームセンターに遊びに行こうと思います。

雨も上がって晴れてきたし~!!!




でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1529-fc6baa43

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!