ブログトップ > ホシクサ選手権 > 北日本ホシクサ選手権

北日本ホシクサ選手権

 皆さん、お盆休みはいかがでしたか?
楽しい思い出、沢山作ったのではないでしょうか?

例年だと、お盆が過ぎれば寒くなるここ青森ですが、一向に気温が下がりません。
なので、本日もビーについては禁句です!!!

 先ほど、お盆休みにお会いした「みちのく ずんだ」さんからメールを頂きました。
内容は、「カケル君」と「菜ー」さんについてです。
ずんださんにお分けした物は、試作段階の物だと思いますが、サイズもばらばらでしたので、奥行きのかなり広い物もあったかな?
そこで、滑り落ちるというクレームを頂きました。

現在では、サイズもかなり正確に作れるようになり、ガフガフする事はなくなりました。
けど、念のためと言う事で・・・。

100817-1.jpg

 ずんださんと分かれた後に、100均に寄りました。
そこで見つけたのがこちら!!!

100817-2.jpg

 滑り止めです。シールになっているので、簡単に貼る事ができました。

100817-3.jpg

 このぐらい角度を付けても落ちません!!!
販売用にはこの滑り止めを付けますよ。

HPでも販売を開始いたしました。
オークションにも試しに出品中です。(売れるかな?)


さて、前置きがいつもの如く長くなりましたが、忘れられていた「北日本ホシクサ選手権」・・・。

100817-4.jpg

 放置プレイがこのような状態になりました。
かなり藻が付いていたので、水の交換中に撮影しました。

100817-5.jpg

 一番大きいのがこれです。
育つのが一番遅くて心配していた「ヒメシラタマ」です。

100817-6.jpg

 花芽も3鉢から出てきました!!!
このまま順調に育って欲しいものです。

まだまだ残暑?が続きますが、お体にご注意くださいね!

でわ!

コメント

だー さんへ

このシールは便利かも?色々使い道がありそうです。
ホシクサは、種の収穫までいくのが目標です!
となると、今度は受粉ができるかどうか・・・。

庵さん、どうしたんだろうね?少し心配です。

2010年08月17日(火)15時59分25秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

はい、こんな顔して作っています。
やっと完成までこぎつけました!
ご意見色々ありがとうございました。
非常に参考になりましたよ!

ずんださんは、貴重なモニター係りですから!!!

2010年08月17日(火)15時57分17秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

百均に裏面シールの物が有るんだねー。
これが有る無いとでは、安定感が違いますよね。

ホシクサも良いんでないかい!じっくりやられた方が
成功ですね。
庵さんも記事UPするかな?消息が気に成ります。

2010年08月17日(火)12時28分44秒|URLだーさん #-|編集Λ
No title

気持ちの弱い ずんだがクレームなんて
めっそうもないです はい

あんな顔して 作ってんのかぁーと
ふふふふ 顔がわかるって 楽しいね

HP見てきました 透明なのに綺麗に
写真とれてますね

買いもしないで見てるだけのずんだを
お許し下さい。

2010年08月17日(火)11時34分09秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/153-04b1913a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!