ブログトップ > 自作品 > 今週もつまらんネタで締めます!(笑

今週もつまらんネタで締めます!(笑

 今日も天気が良いみたい!

しかも気温が高いので、もう夏か?と錯覚するときも有ります。

来週はもう6月か・・・。

そろそろ冷却用ファンを取り出して、動くかどうかテストしなければなりません。

ただね~、家の小屋意外と涼しいです。

北側にあるからなのか?

夏2シーズン過ごしましたけど、扇風機が無くても大丈夫です!

年なので、暑さを感じなくなってきている可能性もありますが・・・。(笑







160528-1.jpg

 さて昨日、ブログを更新したあとホームセンターに行ってきました。

ご注文の品の材料と、金属を切断するグラインダーの刃の買出しです。

送料込み2,000数百円で落札したグラインダ~!

ベランダの修理のために購入しましたが、金属の切断も出来るので思い切って落札~!!!

これで、大型の金属も切断して、燃えないゴミに出せるように。

あっ・・・、良い子はマネしないでください。

火花が凄かったですが、意外と簡単に出来ました。

という事は???













160528-2.jpg

 え~、こっちも試してみました。

拾ってきた溶岩石のカットです。

刃が小さいので、一気に切断は出来ませんでした。

一回りカットして、最後はまた貫通マイナスドライバーを差込ハンマーでカツン!!!



 カットして判った・・・。

中は赤・茶ではなく真っ黒~!!!

どうやら、外側だけ赤茶になっているようです。







160528-3.jpg

 カットした後綺麗に均したので、安定して立つことも出来ました。

ただね~、問題も発生!

次は1センチほどの板状に挑戦しようと思うのですが、石が安定しない・・・。

固定する治具が必要だ・・・。

どうやって作ろうか悩んでいます。

まあ、考えるのもまた楽しいんですけどね~!!!






160528-4.jpg

 という事で、今週もあっという間に終わろうとしています。

コンランドリーに行く予定はあるけど、9時じゃなきゃ開かない・・・。

カメラで遊んで時間つぶししようかな?


でわ、良い週末を~!!!
スポンサーサイト

コメント

好夢天 さんへ

高速カッターですか?
水槽台を作る予定も直し、購入してまでは・・・。(笑
なんとかこれでカットしてみます!
その前に、石に詳しい人の所へカットの仕方教えてもらいに行かないと~!!!

2016年05月30日(月)05時03分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

お久しぶりです♪
高速カッターがあると便利ですよ~!
ホームセンターでちょっとチャチイやつだと6000位で売ってたような?

2016年05月29日(日)17時14分09秒|URL|好夢天 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1530-01d262ca

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!