ブログトップ > ビーシュリンプ > 水曜番外編   紅蜂!?

水曜番外編   紅蜂!?

 昨日の夕方から、青森は予報通り荒れた天気に成りました。

雷雨が凄かった地域もあった事でしょう。

今朝方は雨も小降りになり、午後からは天気も回復するんじゃないかと期待しています。



 さて皆さんは、「紅蜂」に行ったことありますか?

えび彦はまだ有りません。

青森からだと仙台まで高速を使って4時間ほどで行けるのですが、えさ子の車は軽自動車。

しかもノンターボの古い車種なので、馬力も有りません。

本当は、数年前にツアーを組んでいく予定もあったのですが、あの方は亡くなってしまったし。

でも今年は何とかして行きたいですね~!

会いたい人も沢山居るし・・・。











160601-1.jpg

 という事で?最近はカメラの練習をしています。

設定を変更したり、レンズを換えてみたり・・・。

修理前よりは、やはりシャープさが違います。







160601-2.jpg

 今度は、ジャンクの100mmマクロでも狙ってみようか~?(笑






160601-3.jpg

 使用している照明は、7WのLED電球1個・・・。

移動式のLED照明を作って、もう少し明るくするとシャッタースピード上げれそう?

今度作ってみようと思います。

あっ・・・、作らなくても配線延長すれば良いのか???








160601-4.jpg

 今月の祭り用に、機材の収納練習もしています。(笑

100均の発泡スチロールに、同じく100均の密封タッパ~!!!

タッパーは、防湿対策として乾燥剤を入れています。

ちなみに、乾燥剤も100均ですが、カメラ用として売っていました~!!!

この二つが、リュックに入るんです。








160601-5.jpg

 何気に小屋をウロウロしていたら、発泡スチロールが出てきた!

リュックに入れてみたら、コレがまたピッタリ~!!!

実は、上の青い発泡スチロールは、少し横幅が小さいのです。

何か詰めようと思っていましたが、コレだと動かないので最適~!!!








160601-6.jpg

 そうなんです・・・、これ紅蜂の発泡スチロール・・・。

紅蜂に行ったことが無いのに、何故か小屋には紅蜂の発泡が数個・・・。

この小さいやつは、和団子さんから頂いたもの。

その節はお世話に成りました!

有効に活用させて頂きます!!!(笑


 さてと・・・、間もなくえさ子を起こす時間です。

えさ子は一旦家に帰りますが、朝ごはんが届くまで?時間つぶしにエビステッカーでも作りましょうかね?


でわ!!!

コメント

ずんだ さんへ

そこは今、移転準備中だと思いますが。
うちにも、網の問い合わせきていました。
ただ、数カ月前から連絡もなく。

どうなるんでしょうね?

2016年06月01日(水)17時45分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

初めて、タブレットから辺コメです。
カメラは、まだまだですね〜!
古いカメラなので、古本屋にもX2の本が有りませんでした。
まだまだ、勉強がたりません。

紅蜂、いつかは行ってみたいです。


2016年06月01日(水)17時39分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

そういえば、ロッソの店舗もなくなっていたな~ エビブームの終焉なんですかねぇ?
だーさんに並んでみた

2016年06月01日(水)13時13分49秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

おはよー
紅蜂さん興味ありますねぇ、ソイルは紅蜂さんのだったからかな。
あらら、カメラおじさんに成ってますね。もう既に私の域を何段階も
先に行ってますね。参ったなぁ・・・

2016年06月01日(水)08時20分53秒|URLだーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1533-786deebd

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!