ブログトップ > 自作品 > ブログをサボって・・・。

ブログをサボって・・・。

 寒いですね~!

水曜・木曜と、短い時間でしたがストーブ点けました。

まだまだ、ストーブを片付けるのは先に成りそうです。









160603-1.jpg

 1号水槽の水中サテ・・・。

稚エビが何匹残っているのか見てみた・・・。

ついでに、見やすいように遊具?も撤去・・・。








160603-2.jpg

 は~ぁ・・・。

やはり激減している・・・。






160603-3.jpg

 PHは、少し高いぐらい?

少し多めに換水してみようか?

そう言えば、3号水槽もそろそろワラワラになるはずだけど、稚エビをあまり見かけない?

1号と3号の共通点は、外部フィルターを使用しているということ。

ちょっと、フィルターも見てみないといけませんね?



あっ!

ミジンコは、復活し始めました。

今度こそ、数個に分けておきたいと思います。







160603-4.jpg

 さて昨日、ブログを更新せずに、カメラに夢中?

発泡スチロールが丁度収まったと書きましたが、発泡スチロールのくずが凄い!!!

これは何とかしないと・・・。

試行錯誤して、10時丁度に100均へ~!!!









160603-5.jpg

 手芸用フェルトと、発泡スチロール用接着剤を購入!

ペタペタ貼り付けて、動かないようにスペースも作製。

見た目は悪いけど、えび彦的には満足です。







160603-6.jpg

 カメラ二台入れるので、二段重ね~!!!

これで、最低限使うものはピッタリ収まるようになりました。

祭りまでまだ3週間ありますが、準備はOKです。

でも・・・、こんな時に限って、天気が悪くなるんだよな・・・。

普段の行い悪いから~!!!



という事で、今日はエビステッカーを作ります。

カットは終わっているのですが、先日購入したピンセットの使い勝手が悪い。

先端を砥石で細くしてみます。

その後は?

いい加減、HPのリニューアルもしないといけません。

画像も差し替えしたいし・・・。

そうこうしていると、またカメラをいじって一日が終わるんだろうな?



でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1534-d4bd1bd7

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!