ブログトップ > ビーシュリンプ > 稚えびの生存率!!!???

稚えびの生存率!!!???

160604-1.jpg

 小屋を片付けていたら、ステッカーの端材が出てきた!

そこで、久々に稚えびステッカーを作りました。






160604-2.jpg

 ところが最近、生存率が低くなったのです。

上の画像でも判るように、数匹失敗したところがあるでしょう?

アチコチ無くなったり、切れていないところも出てきました。

そろそろ、刃の交換が必要なのかもしれません・・・。







160604-3.jpg

 なんて、こんなネタばかり書いていると、エビブログから出て行け~!

そんな声が聞こえてきそうなので、ちょっと真面目に?

稚えびが消えかけている1号水中サテ・・・。

多めの換水で、何とか対応しようと思っていたところ、久々に青浪えびさんが更新してたのを見た~!!!

しかも、シャドーが絶好調???

こりゃ、負けていられない!!!









160604-4.jpg

 PHは問題なし・・・。

TDSは、ちよっと高目かも?

昨年と違うのが、今回は自作底面のみ・・・。

もしかして?






160604-5.jpg

 
160604-6.jpg

 まずは水作に延長パイプをつけて、本水槽から水を入れます。

これで様子をみて、2匹入っている抱卵固体の様子を観察です。

調子戻って欲しいよ~!!!









160604-7.jpg

160604-8.jpg

160604-9.jpg

 本日のオマケ画像!

手に入れたジャンクのカメラ・・・、なんとなく設定が判ってきた感じが・・・。

でもね~、同じくジャンクで手に入れたレンズで何度か撮影しましたけど、えびの撮影には不向きと判りました。

前のレンズのほうが、生存率成功率が高いです。


でわ、良い週末を~!!!

コメント

蜜柑海老 さんへ

この給水方法は、以前行っていたものです。
結果は後日掲載しますが、多分良い方向に行くはずだと・・・。

底面だけだと、水質が悪化しやすいのかも?

2016年06月05日(日)04時22分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは〜

稚エビシールの生存率が下がって………

あら、本物もですか〜

流石の斬新な水の移動方法ですね。

2016年06月04日(土)09時31分52秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1535-6ac95003

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!