ブログトップ > スポンサー広告 > 練習してます!



ブログトップ > ビーシュリンプ > 練習してます!

練習してます!

 ここ数日、家の上を飛行機が飛ぶようになった。

飛行機と言っても、旅客機じゃないみたい・・・。

自衛隊の飛行機にも見えるけど、この近辺には自衛隊の空港も無い!

もしかして、私を監視しているのかも・・・。(笑






160606-1.jpg

 さて、そろそろHPをリニューアルしようと思っていたんです。

ついでに、あまり出ない商品は削除しようかなとも・・・。

これは、名入れ木製グリップです。

ちょっと、逆光で撮影してみた!(特に意味はありません)

でも、長さが揃っていませんね~!

実は、短いやつはメダカ稚魚用・・・。

もう注文は来ないと思っていましたが、今回は2本(二名分?)のご注文。

更に、長いほうは三角の網・・・。

今後は半円のみにしようと考えていましたが、やはり使ってみたい人は居るんだな・・・。

という事で、網に関してはこのままのラインナップで行きます!!!

ちなみにえび彦は、リセット時などは三角を使っています。

大きいので、沢山掬えるし~!!!







 
160606-2.jpg

 名入りグリップは、下地処理したあと3回~4回塗装します。

乾燥まで時間が掛かるので、えびの撮影練習をしてみた。




160606-3.jpg

 やはり、こっちのレンズのほうがピントを合わせやすい。




160606-4.jpg

 もう少し照明を明るくすれば、もっと綺麗に撮影できるはず?

ちょっと紫っぽく見えるのは、水草用LEDも点灯させているからです。



 さてと・・・、乾燥具合を見てきますね!

でわ!!!

コメント

ピーシー さんへ

虫食いは、あっという間に広がります!
翌日には、茎しか残っていないことも・・・。(爆

私は、沸騰したお湯で15分ほど茹でています。
それでも硬いですが、えびは喜んで完食しますよ~!
ほうれん草と違い、茹でても型崩れしないところが気に入ってます。
もちろん、栄養価も高いですし~!!!

2016年06月07日(火)04時34分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは、久しぶりです。
頂いたスクマイキの種から順調に育ってきたと思ったら、なにやら虫食いに!
食われれるまえに収穫しなくては。
ところで、湯がき時間はどのくらいが良いのでしょう?
少し堅めの方が良いのでしょうか?

2016年06月06日(月)21時21分08秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1536-d547c687

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
