ブログトップ > 自作品 > 何か良いアイデアは?

何か良いアイデアは?

 先週末、何とかご注文の品を作り終え、土曜日の早朝までに全ての発送も終わりました。

その後、改装が終わった温泉に行き、ゆっくりお湯に浸かってきました。

帰宅後、何をしようか悩んでいましたが、実は温泉の帰りにある事が判ったんです!

朝七時前なのに、なんでこんなに中学生が集まっているんだ???

バスも沢山止まっているし、もしかして修学旅行?

いいや・・・、ジャージの色を見ると、学年もバラバラ・・・。

私の母校の前を通ったら、やはり皆集まっている・・・。

そうか!

今日から中体連なんだ~!!!

という事で、写真撮影の練習の為、開会式と陸上競技に行ってきました。

私にもこんな時期があったはずなんですが、あまり記憶に無いんです・・・。(笑

今日は様々な競技の決勝が行われます。

天気が回復したら、また行ってこようかな???









160613-1.jpg

 さて、ベランダのビオたち。

睡蓮があっという間に大きくなってきました。






160613-2.jpg

 花芽もこの通り!

これからどのくらいで咲くか判りませんが、ブセよりは花が長持ちするはずです。

ゆっくり楽しみたいと思います。







160613-3.jpg

 ただ、問題も発生?

上の画像にはありませんが、このビオには油膜が出ています。

何度掬っても、また発生してしまうんです。








160613-4.jpg

 こちらはミジンコ水槽。

順調に増えてはいるんですが・・・。








160613-5.jpg

 同じく殆どの入れ物に油膜が・・・。

気が付いたときに、なるべく油膜を取り除いてはいるんですが、結構面倒!

ビオぐらいの大きさになると掬うのも大変だし、全部綺麗には出来ません。

そこで、簡単に油膜を取り除く方法を考えています。

ビオやミジンコの入れ物だと、市販の油膜取りみたいなやつは使えないし・・・。

何となくですが、アイデアはあるんです。

でも、上手く行くかどうか・・・。

だれか、良いアイデアありませんか~???









160613-6.jpg

 えびは相変わらず放置プレイ。

こっちも花芽が出てきましたね~!







160613-7.jpg

 今日は、久々に冷凍赤虫でも与えようかな?









160613-8.jpg

 ミシンは、オーバーホール中!

かなり放置していたので、あちこちサビたり黄ばんだり・・・。

あっ!

まだ5時半だ・・・。(爆

朝飯の前に、黄ばみでも除去しようと思う。



では!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1539-4071c05b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!